※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

義両親に促進剤の不安を話したら、偉そうな口調で安心され、自分だけが不安でイライラしている感じ。

明後日、促進剤予定です。
同居してる義両親に「明後日、促進剤になりました。怖いし不安ですー」みたいな話ししてたら義母に「怖がる事ないてー、私は促進剤した事ないで分からんけど」と言われ、義父に「怖がらんでいいて〜ほにゃららほにゃらら」みたいに分かりきったような偉そうな口調で言われました。
何だか自分だけビクビクしてて不安で悲しくなってきました。予定日すぎて「まだ産まれないねー」って言われ続け..周りは待ってるだけで呑気な感じがしてイライラ&悲しくなります。。

コメント

kanananana

私も3日前に促進剤しました.*・゚ .゚・*.
初産だったんで助産師さんから
すぐには効かないから大丈夫!
っていわれたんですが、4時間で破水、陣痛がきて4時間で生まれました。笑
みんなビックリでした🐥
効き方は人それぞれですがmtaさんがリラックスして元気な赤ちゃんが生まれますように応援してます...♪*゚

  • るる

    るる

    そんな早かったんですね!私も2,3日かかると思うと言われています(>_<)

    • 7月24日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 7月24日
あみん

上の子が予定日過ぎても出てこなくて
私も促進剤使いました!

確かに怖いかもしれませんが逆に家で
これは陣痛?とかって迷うよりは
病院ですぐ診てもらえる場所に居るから安心!と思えば少しは気が楽になりますよ!

逆に二人目の時はどのタイミングで
病院向かえばいいのか迷いました(笑)

明後日、促進剤が効いて無事におこさんと会えますように!

  • るる

    るる

    確かに安心ですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
nbd

産むのは本人なので
周りは人事ですよね😅
怖がらせられるより
マシですよ😂
世の中のお母さんは
皆超えてきた事ですし
私も難産で
睡眠薬から酸素マスクやら
長時間かかるし散々でしたが
無事産むことができました!
お子さんも頑張るし
お母さんも頑張るし
一緒に頑張ってくださいね♪
絶対終わりがありますから♪

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 7月24日
ひまわり

私は予定日から10日遅れました!
友達からも家族からも、ワクワクしながらまだ?まだ?と言われていましたが、本当ストレスでした!
結局私は促進剤を使用。しかも促進剤が私は効かず…苦しみましたー。笑
効果は人それぞれです!でも、絶対いつかは産まれますから❤️

  • るる

    るる

    遅れると本当周りからの連絡すごいですよね。
    苦しんだんですね(;_;)私も頑張ります!

    • 7月24日
ママ

わたしも促進剤つかいました!
37wからずーっとまだかまだかコールに耐え、そんなのわたしが一番知りたいよ!!ととてもつらくストレスでした。
でも予定日超えて促進剤の使用が決まって最初は自然陣痛じゃないことが罪悪感でしたが、きまったら決まったで、もう会える!ってわかったらスッキリしました!

促進剤の効きもはやくて分娩時間5時間でした!
みんな促進剤は痛い痛いと言いますが、助産師さん曰く自然陣痛と変わらないそうです!
いきなり陣痛がくるから勘違いしてしまうそうです!

あとすこし出会えますね(*^_^*)
リラックスしてください!
元気な赤ちゃんうまれますように!
頑張ってくださいね(*^_^*)💓

  • るる

    るる

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど本当にストレスですよね(;_;)
    私も促進剤効いてくれるといいです..
    不安しかないですが、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるので私も頑張ります!

    • 7月24日
みずき

私も来週、バルーンのあと促進剤で出産の予定です!
この不安な気持ちって、他人にはわからないんでしょうね(´・ω・`)

私も義父や旦那に、まだ産まれないのかーとか、会うたび、電話するたび、事あるごとに陣痛きたか?産まれるか?まだか?と言われ、本当にストレスです!!

お互い、もーすぐ赤ちゃんに会えますね!
不安もありますが、出産頑張りましょう♡♡

  • るる

    るる

    ストレスですよね。
    周りが楽しみにしてくれて気にかけてくれるのは幸せな事なのにストレスにしかなってないです(;_;)

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 7月24日
ずんたっちょ

私もつい4日前に促進剤使って次の日に産みました(´ω`)
促進剤不安ですよね(´^ω^`)
私もどれだけの痛みがどのくらいでくるのかが分からなくてとっっても不安でしたよ💦
痛みを味わう私の気持ちにもなってくれ!とも思いますよね笑
でもきっと、義母たちも変に不安にさせたくなくて大丈夫だよって言いたかったんだと思います。

まだ産まれないねーも言われましたw
私だってそわそわしてるんだ!いつ生まれてくるのか私だって知りたいよ!( ; ; )って気持ちで、毎日何もそんな様子ない?みたいに実母から送られてくるLINEにイラっとして怒った時もありました笑
だけど、周りは楽しみで仕方ないんです。赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくて言ってしまうんので仕方ないなーとも思ってあげてくださいね。産まれたらその分たくさん祝福してくれるはずですよ♪

あともう少しで我が子に会えますよ!
我が子は誰よりも可愛いです。
産まれた瞬間親バカになれます笑

  • るる

    るる

    促進剤は普通よりも痛い辛いとみるので、普通にくる陣痛と何が違うんだろぅとか考えて不安になります。
    私が不安がってちゃダメですね(;_;)

    • 7月24日
ゆゅ(*^^*)

私も3日後までに自然陣痛がこなければ、バルーン&促進剤予定です。
今の子が3人目になりますが、3人とも予定日超過だった為、バルーン&促進剤使って出産していますが、あれは何度やっても慣れず、今もビビりまくりです😱⤵

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張りましょう😆❤

  • るる

    るる

    3人目ですか!すごい(^^)!
    何度やっても怖いもんなのですね(;_;)
    私も頑張ります!ありがとうございます!

    • 7月24日
はる&なーママ

私もまだかまだか言われます!
みんな言われるんですね…。
私もストレスだったんですけど
なんとか考え方変えて少しでもストレスにならないようにがんばってます(^^;
本当周りはのんきでいーですよね。今から私がどれほどの痛みを迎えようとしてるのか…わかっとんか!?怒 
と、いつも思ってます。
とくに旦那にたいして(笑)

義両親様はお孫さんの誕生が楽しみで楽しみで仕方ないんですね(*´ω`*)
可愛がってくれない義両親も世の中にはいます。
そんな方たちじゃなくてよかったですよ(*´ω`*)
お嫁さんを恐がらせないように、負担かけないように、ゆってくれてるんだとおもいます(*´ω`*)
言われた本人は余裕ないからつい怒っちゃったりイライラしたりしちゃうんですよね。
私がそうなので…
それでこの間実母にひどいことをいってしまって…

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますねp(^-^)q
できればほんとに今日会いたいですよね(笑)

私も促進剤打つ可能性あると思うんで他人事とは思えず(^^;
めちゃくちゃ可愛い自分の分身のためです!
絶対乗り越えられるんで頑張りましょ
(*^^*)

  • るる

    るる

    赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるんだからと自分を奮い立たせてるんですが中々不安な気持ち消えないです(;_;)
    でもここまできたら頑張るしかないし、もぅ会えると思うと楽しみです!
    頑張ります♪ありがとうございます!

    • 7月24日
CHANELちゃん

陣痛よりも、陣痛促進剤の方が痛くないと思いました。
生理痛が凄くキツイ人なので、
生理痛よりかは全然耐えれる感じでした。

  • るる

    るる

    促進剤の方が痛くなかったんですね?
    人それぞれですね(;_;)

    • 7月24日
あいらまま

私の場合予定日すぎて陣痛が来たので病院にいったのですが、子宮口はまだまだででも破水しているようだったなで促進剤を打ちました。吐き気がするらしいです。私は促進剤後に病院から朝ごはんが出てお腹空いていたので食べました。でも全部戻しました(´;ㅿ;`)それから産むまで怖くて昼、夜と食べませんでした。旦那から水分だけでもと言われお茶を飲んだらお茶ももどしました(笑)
そのせいかやたら分娩台でお茶飲みまくりました(笑)
そして分娩室に入ってからも陣痛が落ち着いたのでまた促進剤を打ちました。
皆さんが言ってるようにそれぞれだと思います。

あと、まわりが「まだ産まれないねー」的なの本当にイライラしますよねーチ───(´-ω-`)───ン
あたしも旦那、母、父、友人から予定日近くなるころかなり言われたので気持ちわかります。
明後日出産頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

  • るる

    るる

    吐き気..やっぱり副作用あるんですね(;_;)
    ご飯控えめにしつつ、頑張ってきます!ありがとうございます!

    • 7月24日