※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー(25)
子育て・グッズ

オムツ替えがストレスです。活発な6ヶ月の息子が逃げるので困っています。工夫やオムツの種類についてアドバイスをお願いします。

オムツ替えが大変です😢
6ヶ月でつかまり立ち&伝い歩きを覚えた息子。
オムツを替えようと地面に寝かせると服のボタンを外したところで100%逃げます(笑)
仕方なくいつも、服を上までまくり上げて立たせたままオムツ替えをしているのですが、ウンチの時が本当に大変で(ウンチついたまま動き回るので)大惨事になった事が何度も、、、
最近オムツ替えがストレスになってしまってます😭😭😭

活発なお子様をお持ちの方、オムツ替えのときの工夫などありますか??おもちゃなどを持たせても、持ったまま逃げます(笑)
また、テープタイプとパンツタイプどちらのオムツを使っているかも教えて頂きたいです😥

コメント

りんご🍏

動くようになったらパンツタイプがいいですよ🙌
うちの子も活発すぎて頭でお腹を押さえるという力技で回避してました、、😂(笑)
お腹に口でブゥーとやると笑ってくれるので😂(笑)

• サリー(25)

サリー(25)

よくオムツのCMでも活発になってきたらパンツタイプ!!みたいなのを見るのでそろそろ変えようか迷ってます🤔
    頭でですか😂それは思いつきませんでした!!✨
    前は両足で子供の肩を押さえつけてたんですがそれでも無理に寝返りして逃げようとするので、肩が外れてしまうんではと怖くて、、、
    仕方なく立たせたまま替えてました😅お腹押さえるの試してみます!!

• 11月3日
はるまま

パンツにしてオムツ外す前に新しいオムツ履かせておいて
おしっこならちぎって履かせて終わりだし
うんちの時はお風呂で立たせてさっさと洗って取り替えてました😂
出先では何故かお利口さんになり取り替えやすかったです😅

• サリー(25)

サリー(25)

それはすごく画期的ですね✨
    パンツタイプだとそういうことが出来るのか!!!😆😆
    やっぱりウンチはお風呂ですね👍🏻
    パンツタイプに変えて真似させていただきます!!💖

• 11月3日
ポコた

うちはその頃からほぼお風呂でしかオムツ変えてないです!
お風呂で立たせてると洗顔とかのチューブが楽しいらしく、忙しそうに振り回します。風呂桶に蓋乗せて、その上にシャンプーボトルとかたくさん並べて遊ばせます。

100均とかで売ってる手袋をしておむつ替えすると、手にウンチがついても、脱いだらいいので、新しいオムツを履かせるときに楽ですよ!

勿論パンツオムツ使って立たせたままお尻拭くので、正直ちゃんと拭けてない時もあります!
うちはあまりお尻がかぶれにくいので、諦めてます…

母親に愚痴ったら「うちの子はお尻拭く時は気持ちよさそうにしてて大人しかったから、暴れて拭けないなんてわからない。拭かないとかぶれるでしょ」と、言われました。
うちの子はお尻拭いてもうんちついてても全然気にしないし、かぶれないから鈍いのかなあ。だから暴れるんですが…ある程度割り切るしか無いですよね。

うんちオムツ変えるの気が重いのわかります。「今日はもうオムツは変えたくない…」と泣きたくなる日もありますが、いつか楽になると信じて頑張りましょう。
長々と失礼しました。

• サリー(25)

サリー(25)

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
    気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😭😭😭
    確かに汚れるの気にしなくていいしお風呂で替えるのが一番楽かもしれないですね🤔✨
    ウンチの時だけでもお風呂で替えてみようかな☺色々模索してみます!!ありがとうございます👍🏻

• 11月3日

同じ状況です、、!
5ヶ月からパンツタイプですが、もう寝かせながらのおむつ替えなんて一生ムリです😂笑

最近はローテーブルの上にオモチャ置いて気を引いてる間に立たせたままオムツ替えします!
立たせる→オムツ脱がすと同時にお尻拭きでお尻をカバー→拭く、、って感じです(笑)

• サリー(25)

サリー(25)

そうですよね😂うちも一生無理です(笑)立ったままでもじっとしてくれてればまだいいのにそれでも動き回られると発狂したくなります😂
    一度、立たせたまま替えてた時に追いウンチ出てきてしかも息子がそれを踏んで、、、もう世界終わったくらい萎えました(笑)

• 11月3日

退会ユーザー

んもーーーっ!てなりますよね(笑)
    他の方も仰ってますが、時間がある時はお風呂直行してます😂

早く言葉が通じるようになって欲しいですね、、頑張りましょう!!

• 11月3日
  • サリー(25)

サリー(25)

やっぱりお風呂最強なんですね!!
    真似してみます😆
    ほんとに毎日大変ですがお互いがんばりましょう😭💖

• 11月3日