※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

赤ちゃんの寝床のことで悩んでいます。今住んでいる部屋は1LDKです。寝…

赤ちゃんの寝床のことで悩んでいます。

今住んでいる部屋は1LDKです。寝室にシングルベッドを2つ置いているので、ベビーベッドを置く余裕がギリギリあるかないか…という感じです。
ベッドインベッドも考えましたが、旦那の寝相が悪いのであまり候補には入れてません。
また里帰り出産なので、できれば車に積み込めたら嬉しいのですが、そのようなベッドはあるのでしょうか?

私のように部屋のスペースが広くない方、どのような寝床にしているのか参考にしたいので教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ

ペット飼ってるとか、上のお子さんが...
とかじゃなかったら、ベッドなくても...て思いました!
1人目の時ミニのベビーベッド買って、、、下の子は普通サイズのベビーベッド買いましたが、
ベッド買ってても我が家の場合、すぐ寝返りしてベッド柵にあたって泣いちゃって...
上の子は5ヶ月くらいまで下の子は3ヶ月くらいで使うのやめました😂
今は子供用に布団も買って広々使う予定でしたが、結局同じ布団まで来るので、、、
ママと一緒の布団で結局寝てます😂

• るう

るう

ベビーベッドを買っても結局使わなかったという話よく聞きます💦
    ベッド柵に当たって泣いてしまう…そこまで考えていませんでした😫

いろんなサイトを見て探してみます🥺
    ありがとうございました!

• 11月3日
桃🍑

ベビーベットより小さいミニベビーベットのココネルエアーはどうですか?空いてるスペースがどれくらいなのか分かりませんが、普通のベビーベッドを置いてギリギリなくらいなら、ココネルエアー(ミニベビーベッド)なら置けるんじゃないかな?と思いました!
ココネルエアーなら分解して折りたたむこともでき、コンパクトな状態で持ち運びができます!女性一人でもつのはちょっと重いですが😭

寝返りするまではココネルエアーで、寝返りし始めてからは側面にあたって起きてしまってたので壁側に赤ちゃん、隣に私、で一緒の布団で寝ています🙌

• るう

るう

ココネルエアー良さそうですね✨
    寝返りし始めたら使うのは難しそうですが検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月3日
あー

ファルスカのコンパクトベッドを里帰りしていた新生児の頃から使っていました!車にも積めるのでとても便利でした✨
うちも寝室のスペース広くないです😂
初めはシングルのマットレス2つとコンパクトベッドで寝ていましたが
だんだん赤ちゃんも成長して狭くなってきたので
それからシングルマットレス2つを繋げて真ん中に赤ちゃん寝んねさせていました👶
それから更によく動くようになったので
シングルのマットレスを買って
今はシングル3つを並べてお部屋みっちりという感じです🤣
それはそれで気に入ってます👌♪笑

• るう

るう

成長に合わせて寝床も考えないといけないですね🥺
    最悪私のタンスを移動させてスペースを作ってみます!

ありがとうございました☺️

• 11月3日
ひろ

うちも1LDKで、寝室をどうするかはすごく考えました。スペースが限られてると大変ですよね。
うちは犬がいるので、リビングのベビーベッドは必須で、もう1つ寝室にも買うか検討したのですが(ドアが狭く移動ができなかったので)、結果的に寝室にはベッドは置きませんでした。
かにママさんと同じく、もともと使ってたシングルベッドが2つあったので、私と赤ちゃんがベッドに寝て、旦那は床に布団で寝てもらっています。リビングのベビーベッドで使っているベビー布団だけを夜は寝室の大人用のベッドの上に移動させて、ベッドイン(オン?)ベッドみたくしてます。小さいうちは大丈夫だと思いますが、ベッドから落ちてしまうのが心配なので、2つのベッドを連結させて、赤ちゃん側を壁につけて、隙間をなくしています。今のところ、これで問題なくやれています。ご質問にあった使いやすいベッドのアイディアではないのですが、参考になれば幸いです。

• るう

るう

赤ちゃんを壁側にすれば落ちる心配もなさそうでいいですね✨

旦那にも相談してみます!ありがとうございました☺️

• 11月3日