※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか。
妊娠・出産

息子の名前が珍しいと言われるけど、周りは気に入ってくれる。当て字でキラキラネームかどうか悩んでいる。

お子さんの名前が珍しい、キラキラネームと言われた方は居らっしゃいますか???

私の息子も読みが珍しいと言われますが、周りの方も気に入ってくれますし漢字にもちゃんと由来があるので気に入ってはいるのですが……

当て字を使ったらキラキラだとか、どこからがキラキラなのか分からないです💦

コメント

うちの子は言われたことないですが、キラキラだなぁと思う子は正直まわりにもいっぱいいます。
最近は本当に多くて、ちょっとやそっとのキラキラじゃびっくりしなくなってきました。

• さやか。

さやか。

お返事ありがとうございます(^^)
    最近は本当に増えてますよね!!

• 7月23日
ワンわん☆

私の個人的な意見ですが
当て字でも例えば 輝→きら
とか 愛→らぶ みたいな雰囲気当て字はキラキラだと思います。

• さやか。

さやか。

それは私も思いました💧色々、名前が出てくる中でキラキラネームの基準が分からなくなります💦

• 7月23日
雌射舞☆夢羽舞

うちの真ん中の娘の名前がキラキラだと
思われる方多いと思います!!

でも使いたい字を使ってるので
後悔はしてません(*^^*)

• さやか。

さやか。

私も漢字気に入ってるのですが、色々言う人が居て少し気にってしまいました(╥﹏╥)
    でも、由来もあるので私も後悔はしてないです!

• 7月23日
こまいぬ

どこからがキラキラかって、人によって違うんだと思います!
由来もあって、気に入られてるならあまり気になさらなくても大丈夫かと(*^_^*)

うちはまだ名付けの段階なのですが、
旦那のキラキラ判定が厳しすぎて驚きました笑。
読めない、当て字=キラキラだそうなので、
そんなこと言ったら、本に載ってる名前、キラキラばっかですヨ、と思ってました(−_−;)

珍しいのと、キラキラなのはまた違いますしねぇ…難しい(´・ω・`)

• さやか。

さやか。

確かにそうですよね(*°Ο°*)!!
    あまり気にしないようにします!(^^)

• 7月24日