※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが落ち着いてきた女性が、マンゴーを食べても大丈夫か不安。情報が錯綜しているため、教えて欲しいです。

ただいま、妊娠9週目で、つわりも落ち着いてきました。大好物のマンゴーを戴いたのですが、食べても問題ないでしょうか?ネットで調べても、良いという情報もあれば、ダメという情報もあったりなので、教えて下さい。

コメント

aichica♧

生もの、辛いものは良くないと聞いてましたがマンゴーが良くないというのは初耳です!
ネットで色々記載されてるからよく分からなくなりますよねーT_T
わたしは気にせず好きなもの食べてました*\(^o^)/*
妊娠前から辛いものは好きだったので大丈夫!って言い続けてました笑

• マリー

マリー

回答ありがとうございます(^-^)
    マンゴーも好きですが、担々麺とかも大好きなので、ちょっと心配してましたが、安心しました^o^

• 7月24日
zoo☆

マンゴーは気候が暖かいエリアの食べ物なので、バナナ同様身体を冷やす作用があるんじゃないですか?
と、推測ですが(゜_゜)

気になるようでしたら、少量に留めておいて。
折角の大好物なら😂
食べないのはもったいないです💨

つわりが落ち着いた頃は、生物やチーズやマグロなどは控えてあとは何でも食べてましたよ(*´-`)

• マリー

マリー

やはり、食べ過ぎはよくないという事ですよね〜(^^)マンゴーに伸びる手を止められるよう、1日1個だけと決めてみたいと思います(*^^*)

• 7月24日
ずんたっちょ

割と妊娠期間中好きなもの食べてましたよ(´ω`)
牡蠣と生肉(馬刺しとか)だけ避けました!

• マリー

マリー

生ものは、ダメだと言うのは聞いた事あります(^_^)
    が、昨日あまりにも美味しそうだったので、刺身を4切れほど食べました(*^_^*)

• 7月24日
りとから

マンゴーだめなんですか!?
普通に食べましたが、今のところ問題なしです😳😳

• マリー

マリー

問題なしと聞いて安心しました^o^

• 7月24日
にこにこ

大丈夫だと思いますが…
甘いお菓子を食べるよりかは果物の方がまだ栄養的にも良さそうな…
食べ過ぎに気をつけたら(^^)

• マリー

マリー

そうなんですよね〜、お菓子より、今の時期フルーツにはまってしまって^_^
    食べ過ぎないようにしたいと思います(^o^)

• 7月24日