※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

友達が婚活で出会った男性との結婚話に悩んでいます。結婚は幸せやメリットがあると思うべきか、子供のためだけでいいのか迷っています。幸せな結婚の可能性や子供だけの結婚について考えています。

大切な友達がいます。
40歳看護師で、わたしの大切な友達です。

いい人なんだけど、男運がなくて、今回婚活パーティーで出会った男の人と結婚の話が出ましたが、彼のこと好きなのか分からない、でも向こうは彼女のことが好きなんですって。
でも、高卒実家暮らしで働いてて、35歳で貯金100万しかなくて給料手取りで15万くらいしかなくて、婚約指輪買えないからって、1万のネックレスで、俺お金ないから、結婚式できないとか言って!今後のお金の話してたらお金のない俺なんてって言って、結婚考えるのが嫌になったんですって!!

友達は子供が欲しいから結婚したいって言ってました😢

でも、結婚って、その人と一緒にいたくて、メリットもあって、幸せって思って結婚するもんじゃないんですか??

友達は子供のためと言って、彼のこと好きとかじゃなくて、メリットも子供しかなくて、幸せって思えないって言ってます。

本当にそんな結婚していいんですか( ; ; )

子供だけの結婚なんて、悲しすぎます。

でも歳のこともわかります( ; ; )

私は、友達に幸せになってもらいたいです( ; ; )

素直におめでとうと言えません。

そんな彼と結婚してこどもを授かって、それから幸せと思えるものでしょうか??

結婚はぜんぜんその人としたくなかったけど、してみたら幸せだったって方みえますか??

コメント

ぴぴ

何が幸せかは人それぞれなので
なんとも言えないなぁと思います。
普通に好きな人と恋愛して結婚した人から見たら
それで幸せになれるの?って思うことでも
年齢的にもとにかく結婚!しか頭になければ
妥協するのも必要になってくるし
お金があればいい、子供が欲しいからも
結婚するひとつの理由にはなるでしょうし…。
お友達の後悔しないように見守るくらいしかないのかなと思います👀!
聞かれたらアドバイスなり相談なり乗るのはいいと思いますが
最後はその人の人生ですからね…

• いおり

いおり

ありがとうございます😢
    そうですね。
    結婚の理由があれば、それは幸せにつながりますよね。
    友達が少し悲しそうに、彼のことは好きじゃないけど、向こうは私のこと好きだし、子供も欲しいから結婚しようと思うって言っていて、全然幸せそうにみえなかったんです😢
    この人と一緒で幸せって思う結婚をしてほしいと思ってしまいました。
    私の勝手な価値観でしたね…😢

コメントありがとうございます。お陰で見守る決心がつきました😢

10年くらいの付き合いなのですが、本当に男運がなかったので、最後は幸せになって欲しいと勝手に私が思っていたので…😢
    私のエゴでした。

• 11月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

自分はそんなに好きでなくても
    好きでいてくれる相手となら…って思うのもあるだろうし
    もちろん誰もがこの人だと思う人と幸せになれたらいいけど
    なかなかそうもいきませんしね😢

私も小学生からの親友が結婚が決まりましたが
    同じように男運のない子で
    今回、付き合って数ヶ月で結婚を決めたので
    正直、30になるからかな?と思う部分もありますが
    見守ることにしてます…👀

• 11月2日
まま

幸せになるために結婚するんじゃなくて、その方が幸せだと思えるならそれでいいと思います。たとえ子どもが欲しいという理由でも。子どもを持つことが彼女の幸せなんですよね?なら応援してあげればいいと思います😊

• いおり

いおり

ありがとうございます😢
    そうですよね。
    確かに今、子供がいることが幸せです😢
    これを逃したら、子供という幸せな選択肢がなくなるかもしれないですもんね。

ありがとうございます!
    見守る決心がつきました😢

• 11月2日
はじめてのママリ

結婚できる、と思うなら出来るのかもしれませんね。
私も友達が同じ境遇なら、もっと良い人いるはず、とその相手については余計なお世話ですが反対します。
ですが、それでも結婚を決めたなら、心から祝福します。
結婚に求める価値観が違うのだろうし、本人がそれで幸せだと決めた結婚だと思うので。

• いおり

いおり

ありがとうございます😢
    正直、幸せと思えない結婚をしていいのか?!と反対していました。でも、私の価値観を押し付けるところでした。
    彼女の選択を見守ろうと思います😢

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

友人としては素直におめでとうって言えない気持ち分かります😅すぐに子どもができるかも分からないし産まれてきたら障害や病気があるかも分からないし、、お金の話で今からちゃんと前向いて話せないなんて後々絶対トラブル起きると思います

• いおり

いおり

ありがとうございます😢

• 11月2日