※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

母乳で育てている0ヵ月の赤ちゃんの💩が多くて驚いています。一日10回以上の💩で大変です。いつごろ落ち着くでしょうか?もっと💩をためられるようになるのを楽しみにしています。

💩💩💩の回数が!!!多い!!!!
生後0ヵ月の子を完母で育ててます。
一人目は母乳が軌道に乗るまでが長く、2カ月ころまでは完ミ寄りの混合でした。
なので今回、母乳ならではの💩の回数の多さにビックリしています。
一日10回以上は余裕で💩替えてます。
これって何時ごろになったら落ち着くんでしょうか??😂
もっと💩貯められるようになって欲しい〜〜〜

コメント

deleted user

うちも新生児は毎日7回くらい
してました😂😂

落ち着いたのは1ヶ月迎えた
あたりから一日2、3回になり
今じゃ二日に1回くらいに
なりました😂
便秘じゃないかと不安なったくらい落ち着きましたww

  • のん

    のん

    やはり最低1ヵ月くらいはかかるのですね😂
    今回、ミルクとの違いに驚かされっぱなしです…!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1人目だしミルクの子の
    回数とか量とか想像つかない
    けど、赤ちゃんってこんなものだと思い込んでました😂

    おしっこも凄い回数になりますよね😂笑

    おむつの消費かなりやばかったですww荒れちゃ可哀想
    だからもう何回おむつ覗いて
    たか😂😂

    • 11月3日
  • のん

    のん

    オムツの消費ヤバいですよね!😇
    ミルクはミルクで、洗ったり消毒したり3時間あげれなかったりで大変だったのですが😭
    母乳は尻がプースカブースカ忙しいな!!という感じで😇
    お尻荒れたら可哀想なので、頑張って替えます💪💪💪✨

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとおむつやばいです😂
    最近おしっこが20回とか
    ある日があるんでウンチ
    減ってもトータル一緒って
    感じです😂

    一緒に頑張りましょ❤️

    • 11月6日
マカロン

下の子は新生児の時そんな感じでした😅3ヶ月ぐらいで6回程度、5ヶ月で4回程度、7ヶ月の今で2〜3回です😊

  • のん

    のん

    どこの赤ちゃんも💩頻回なんですね…!!
    うちも早く💩落ち着いて欲しいです😭

    • 11月3日
deleted user

1ヶ月入ったら落ち着きました!
え!!めちゃくちゃする!
おしりふきの消費量やば!って思いましたが
すぐおさまりました笑

上の子は💩飛ばされなかったのに
下の子は7.8回新生児の時
飛ばされました😅勢い良すぎて
ビビりました笑

  • のん

    のん

    お尻拭きとオムツの消費ヤバイですよね!
    あと肌荒れ😭

    分かります〜!
    オナラと共に泡立った💩君が飛んできて、衝撃を受けました!😂
    お尻が忙しい!!!

    • 11月3日
ままりん

オムツ開けるたびにウンチが出てます🤣笑 たくさんの時もあれば唸ってる時?とかオナラと一緒に軽く出ちゃったのかなー?みたいな🤣🤣
可愛すぎてそれすら愛おしいです🤣笑

  • のん

    のん

    オムツ開けるたび!まさにそれです〜!
    オナラと一緒にちょっと出ちゃいました、みたいなの本当に多いですよね😂
    2人目だから余裕持って見れますけど、1人目だったらちょっと危なかったかもです笑笑

    オムツ代と尻が心配なので、早めに落ち着いて頂きたい所存です…😇

    • 11月3日
トトロ

うちもです〜🤣🤣
飲ませる度…オムツ替える度…ちょぴっと出てます🤣笑
替えた直後にもすごい音して出てたり🤣
でもそれもなんだか面白いって笑えます😂2人目だからですかね😂笑

  • のん

    のん

    本当にキリがない!ってくらいチョビ…チョピっと出してきますよね😂
    一人目だったら、真夜中にキレてたと思います😇笑笑
    今は新生児なんて一瞬だ…と分かってるので、頻回のオムツ替えも今だけ✨🥺って気持ちになります😂

    • 11月3日