※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冬の賞与が出ない認可保育園で働く保育士です。他の保育士の給料は保証されているとの記事を見ました。賞与カットは一般的なのでしょうか?保育園の状況を教えてください。

認可保育園に勤める保育士です。
うちの保育園は冬の賞与がコロナの影響で出ないと言われました。

先ほどネットで、認可保育園の保育士の給料はコロナの流行があっても保証されることになっているという記事を見ました。

だとすれば、賞与カットはどうなのでしょうか?
あまり詳しくないので、保育士の皆様の園はどうなのか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私の園はちゃんと賞与ありますよ!
保育園は県や市町村から運営費がおりているのでちゃんと貰えるのが普通だと思いますヽ(´▽`)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね!
    どういう仕組みなのかあまり分かっていないのですが、、子ども達ずっとみんな登園しているのになぜこうなっているのか、謎です(;_;)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

経営が厳しく出ないなら仕方ないと思います。
その記事は知りませんが、給料は保証されるだけなら、賞与がなくても問題ないと思います。
給料と賞与は違いますよ。給料が保証されることは、賞与も保証することではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

確かにそうですね!
    ひとつ疑問なのですが、保育園は市町村から運営費がおりるとのことですが、コロナだと認可保育園は経営が厳しくなるのでしょうか??

あまり仕組みが分からず、質問ばかり申し訳ありません。

• 11月3日
はち

私立ですか?
私立認可園に勤めてますがそういう話はないです💦
休めず働いてきたのにボーナスなしは辛すぎますよね。
病院はコロナの影響で経営状況が悪くなってボーナスカットのところありって話題はメディアで見かけましたが💦