※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんこう
子育て・グッズ

息子がイライラしていて、悩んでいます。どうしたらいいか分からず、アドバイスを求めています。

ここ最近、5ヶ月になった頃くらいから
息子が常にイライラ・グズグズしていて、
おもちゃを噛んでは投げて、
泣いての繰り返す日々です。

お腹がいっぱいのときも昼寝後も
ほとんど機嫌が悪い状況です。
歯が痒いからでしょうか?

どうしてあげるのが一番良いのか
分からなくて悩んでます、、、
先輩ママさん方アドバイスください😭

イライラしてる息子を見てると可哀想です😓

コメント

ままり

歯ぐずりだと思います!
歯固めを与えると良いかなと思います!

うちの場合は赤ちゃん用の毛がシリコンになっている歯ブラシや小さいシリコンスプーンがお気に入りでした。

どちらも喉つき防止対策をして、与えたら目を離さないようにしていました。

可哀想ですが、そういう時期です💦ママがそれにイライラして怒ったりしなければ満点かなと思います😊

• せんこう

せんこう

お返事ありがとうございます!!
    アドバイスいただいたハミコのブラシを購入してとてもお気に入りで、時間を決めてそれをかましています!そしたら落ち着いていました☆

わたしがイライラしないと満点という言葉がふと響き、子供に対して眉間にシワを寄せていたことも柔らかく接せれるようなりました😊笑

ありがとうございます!

• 11月8日
チカ

鉄分が不足するとイライラするという説があるようです。

もう離乳食を始めておられるなら、離乳食で鉄分を摂れるようにされても良いかもしれませんね😃💡

• せんこう

せんこう

お返事ありがとうございます!!
    鉄分というとほうれん草などを離乳食には取り入れるようにしております(毎日ではないですが😓)
    鉄分・カルシウム辺りを意識して取ってみます!

ありがとうございます😊

• 11月8日