※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さまが食べなくなってしまい、偏食気味になっています。風邪もぶり返しているため、食欲が戻らず困っています。栄養よりもとにかく食べてほしいとのことです。

1歳3ヶ月です。
皆さん、お子さまこれなら絶対食べる!と言ったメニューがあったら教えて下さい!
ベビーフードとかでも良いです!

2週間前から鼻風邪を引き、そこから食べなくなり偏食気味になってしまいました💦
しかもまた風邪をぶり返して、更に食べず😥
一歳前までも全然食べなくて、本当に辛い時期があったので、そんな思いは出来るだけもうしたくないです😭
栄養も大事ですが、とにかく今は食べるメニューをあげたいです!
またあの出口が見えない日々には戻りたくない😭
せめて何でも良いから食べてほしい!
宜しくお願いします🙏

コメント

まるまる

うちの息子も全然食べない子です😳
ノリ巻いた一口おにぎりは食べるので、中身をチャーハンにして野菜入れたりふりかけご飯にするとまだ食べてくれますっ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べないの同じですね😭
    うちはおにぎりは遊んでしまって、潰してぽいです😭
    チャーハンて、味付けどうしてますか?

• 11月3日
シンママ

同じです、1歳前まで食べず、とにかく何か食べさせたくて色々探してます…いっときたべたんですが、また食べなくて、もう大人と同じものでも本人が手を伸ばせばあげるようにしてます。とにかく麺はたべます!ほぼ毎日夕飯うどんです😅あとは人参甘く煮たやつも少し前まで大好きでした❗️
我が家はいま100%たべるのは、うどん、ぱん、ふりかけとかのご飯、チャーハン、果物だけです😓おかずで唯一たべるのは、冷凍食品のお弁当用のちっちゃいアメリカンドッグです。ほかは野菜肉魚豆、なにもたべません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々少食で、一時食べた経過まで一緒ですね!!
    麺は食べるのですね✨うちはフルタイムで茹でてる時間が勿体なくていつも冷凍ご飯にしてしまっていました💦ふりかけご飯も最近NGで😭
    麺類試してみますね!
    アメリカンドッグはあげたことないので、今度買ってみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

娘も今でも全然食べてくれず日々悩んでいます。
楽したいときはイシイのミートボールあげると他のものに比べると食べてくれます😳
あと最近は食べなくなってしまいましたが、1歳過ぎのときは具沢山の味噌汁、バナナ、かぼちゃの煮物よく食べてくれました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べてくれないのって、本当ストレスで辛いですよね😢
    うちはスープ類があまり得意ではなく💦本当はスープに沢山野菜を入れて食べてほしいのですが😫
    かぼちゃは今日すこーし食べてくれました🎃

• 11月3日
かなぼん

うちもヘルパンギーナからなんでも吐き出す、又は口にせず拒食気味になりました!
かぼちゃのポタージュ、コーンスープは唯一飲んでたので、スープをまとめて作って、ご飯入れてドリアにしたりスープパスタにしたりしてました!
今は過食期到来で、なんでも食べます!食べすぎですが…
風邪気味で食べない時の救世主は高野豆腐と柔らかくにんじんを煮たもの、水餃子だけです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヘルパンギーナになったのですね💦
    スープの手作り素晴らしいです✨スープの味付けが迷子で作ったことないです💦
    水餃子を食べるのですね!手作りですか?もし市販でお勧めがあれば教えてほしいです!
    また過食期がくるまで、どのくらい食べない時期がありましたか?

• 11月3日
  • かなぼん

かなぼん

かぼちゃを茹でて潰してペーストにして冷凍してますよ!
    解凍する時にお湯か牛乳で伸ばして、コンソメや和風出汁で味つけてます!笑
    水餃子は日本ハムのチルドのスープ付きの丸いやつで、割とどこでも売ってるやつですが、大人分も一緒に作って子ども分はスープをお湯で薄めてます!冷凍の餃子は生協で米粉で作ったやつをよく買いますが、水餃子にするとうちはなんでも食べます!シャンタンかウェイパーでスープ作ってます。
    食べない時期は、3ヶ月弱くらいでした…
    あと、スーパーの石焼き芋も食べます。糖分高くて、大人が食べても美味しいものですが…朝何も食べず保育園いくよりはましかなと思って、ずいぶん助けられました。

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    焼き芋もピークの時は全然食べなかったのですが、今やっと食べてくれるようになりました!なので焼き芋を冷凍しておいて、食べれそうな時にちょこちょこあげてます😅
    かぼちゃも昨日冷凍したので、今日スープにしてあげてみます✨

餃子はまだあげたことないのですが、おすすめのチルド品を週末買ってみようと思います✨ダメそうなら大人が食べれば良いですし😂

• 11月6日
はじめてのママリ

うどんとラーメンなら食べます🍜あとは果物はなんでも食べます。好物を与えてあげたらいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ラーメンはあげたことないです!一歳からのラーメンがあれば買ってみたいと思います✨
    娘は好物という好物がなくて、絶賛手こずり中です😂

• 11月3日
ままり

チーズが大好きです!
チーズトーストはいつでも食べてくれます!

あとは素うどん!
これも好きです!

下の子はトマトが好きです。
トマトと鱈を煮込んであげると食べます。

体調不良の時に乳製品を与えすぎると下痢をすることがあるのでお気をつけください🙇‍♀️

でも子どもは風邪を引いている時に全く食べなくても元気になったら体重は勝手に戻るから気にしなくていいと、かかりつけの小児科から教わりました。

うちも少食、拒食で何度相談したか分かりません😭
お母さん、お疲れ様です🙇‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

うどんがヒットするお子様多いですね✨
    チーズトーストはあげたことないので、今度あげてみたいと思います✨
    私も本当に一歳前までめちゃめちゃママリに相談しまくりました💦またその時期がきたようです😥
    でも元気になったら体重は勝手に戻ると聞き少し安心しました😳

• 11月3日
ちゃんみ

マックのポテト!!笑
ゼリー、シャインマスカット、冷きしめん(めんつゆ)とかも絶対食べます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

マックのポテトはあげたことないですー!塩抜きでオーダーですか?
    たしかにシャインマスカットはよく食べてました!お高いので、また親族がくれないかなーと思ってます(笑)

• 11月3日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

最初は塩抜きでオーダーしてましたけど、最近は普通のあげてます。笑
    毎日食べる訳じゃないしいっかー!って感じで😂

高いですよね😂うちも頂き物ばかりです笑 フルーツは甘いので結構嫌がらず食べますね!

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    塩抜きでないものをオーダーしているのですね(笑)
    今度大人が買った時にあげてみます😆
    シャインマスカットはやっぱりスーパーだと高くて断念してしまいました😂
    代わりにりんごを買ったので今日あげてみたいと思います✨

• 11月6日
妖精ママ

うちは鶏五目の炊き込みご飯しらすと小松菜のバター醤油チャーハン、アンパンマンポテト、コーン、あとフルーツ全般です!
何か食べられる物があるといいですね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

炊き込みご飯を作るなんて凄いですね!それって子供用に薄味で作って冷凍ですが?
    味付けがどのくらいが調度良いのかいつも困ってしまいます😓
    フルーツが一番食べそうなので、色々試してみます!

• 11月3日
ちょ。

納豆ごはんと野菜納豆は絶対食べます♡
風邪ひいた時は納豆ごはんとダノンを毎日繰り返し食べてました💦🤗
他のものは一切食べず念のため用意していた納豆をごはんに混ぜたら口をあけてくれました\(◦´-`◦)/♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに納豆ご飯は比較的食べが良い気がします✨
    野菜にも納豆を入れる感じですか?
    ヨーグルトは薬を混ぜてあげていて、食べるのできな粉とか混ぜて栄養アップしてあげたいと思います!

• 11月3日
  • ちょ。

ちょ。

そうです!✨✨🤗
    納豆なら食べるので にんじん玉ねぎ小松菜なすズッキーニとか調子にのって🤣みじん切り野菜を納豆に和えて食べさせてます😇✨

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信おそくなってすみません💦
    野菜に納豆を混ぜたら、僅かながら食べました!暫くこの作戦でいこうと思います😂

• 11月6日
るるるん

納豆巻き、味噌汁、うどん!
すりおろしりんごなんかも風邪の定番ですよね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

りんごは今から結構出回りますね!すりおろしリンゴなら食べそうです✨
    皆さんうどんオススメのようなので、うどんもあげてみたいと思います✨

• 11月3日
ちょ。

栄養偏ってでもなんでもいいから口にしてほしいですもんね😭😭

あとうちは和光堂のシリアルも最近よく食べるので あんま食べてないなー、て時はだします😋

少しでも食べたならよかった✨🤗
お大事にしてください😌✨

• ちょ。

ちょ。

返信なってなかったです💦すみません😭

• 11月6日