※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育児用ミルクとフォローアップミルクを併用しても大丈夫でしょうか?育児用ミルクは寝る前に、フォローアップミルクは日中に使いたいです。料理に混ぜて栄養を摂りたいと考えています。

育児用ミルクとフォローアップミルクを併用しようかなと考えてるのですが特に問題ないでしょうか?😓

理由はフォローアップミルクは甘いのか?甘いの嫌いな娘は何種類か試しましたが拒否でした😢
なのでそのまま飲み物として飲むのは難しいです💦
普通のミルクも寝る前の200以外飲みません。
離乳食は量は食べますが、好き嫌いがはっきりしてるので同じものばかり食べてます。
水分もですが、特に栄養の偏りが心配なのでどうにか料理にでも混ぜて栄養を取ろうかなと考えてます。

寝る前は味の関係で育児用ミルク確定なので、日中は水で溶いてもオッケーなフォローアップミルクにしようかな?と考えました。
併用しても大丈夫でしょうか?
それとも日中も育児用ミルクを使った料理にした方が良いでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は違いますが
今月から保育園に通うんですが、園でははぐくみと決まっていて
家ではフォローアップミルク飲んでるので併用になります。

  • くま

    くま

    併用されるんですね😊
    量はどれくらいずつ飲まれますか?🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食①+フォローアップ60
    離乳食②+はぐくみ100
    はぐくみ200
    離乳食③+フォローアップ50
    寝る前フォローアップ200
    です!

    うちの子は体重重めなので小児科で確認したらフォローアップの方がいいと言われたので家ではフォローアップにしてます。

    • 11月2日
  • くま

    くま

    詳しくありがとうございます😊
    沢山水分取れてて羨ましいです😭

    そうなんですね🤔
    うちの子も体重重めなのでフォローアップの方がいいかなーって思いました💦
    うちの子の主治医はどちらでも〜だったので逆に悩んでしまい😓

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはミルク変えても何でも飲んでくれるので助かってます😂

    どちらでも~という感じなんですね💦悩みますよね😭

    うちの子の主治医は
    園では育児用なんですと話したら
    1歳くらいでミルク飲まなくなるから
    2ヶ月くらいだし育児用でもフォローアップでもまぁそんなに気にしなくてもいいけど~って感じでした😂

    • 11月2日
  • くま

    くま

    羨ましいです😭
    うちの子は赤ちゃんが良く好きと言われてる甘いものとか嫌いなので困ります😨
    どっちか指定してくれた方が悩まないのにーって感じです💦
    まあ確かにあと2ヶ月もすればミルク飲まなくなりますもんね🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘い物嫌いだと大変ですね😭
    私も、確かに!と思って併用でいいやと思ってます😂

    • 11月2日
  • くま

    くま

    そうなんです😓
    量が過量にならなければ大丈夫ですよね!
    ちなみにフォローアップミルクはどのメーカーにされてますか?🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のぐんぐん飲んでます!

    • 11月2日
  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

無理にフォローアップに変えなくてもいいと思います!

  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    流石に寝る前の200だけだと少ないですよね?💦
    飲ませるのは難しいので育児用ミルクを料理にも利用した方が良いと思いますか?😢💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はミルクだけの時MAX160でした!日中はヤク3時間起き、夜は160で朝まで寝ました!
    子供それぞれ飲める量食べる量があるので食べてくれるならバランス考えて食べられるだけで良いかなと娘、息子にやってます!

    • 11月2日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    まあ確かに個人差ありますもんね🤔
    娘のペースに合わせてやってこうと思います!

    • 11月3日