※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

納豆を食べさせたいけど子供が拒否して困っています。自分は納豆好きで栄養も気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

皆さんのお子さんは納豆食べますか?
インスタグラムとかママリでも納豆好きなお子さんよく見かけますがうちの子は2歳になりましたが、納豆拒否がすごいです😭離乳食の頃から納豆何度も試していますが、見ただけでおえってなるくらい食べられません💦今夜も出しましたが首をブンブン振っていらない!!と叫んでいます。

私は納豆大好きです。逆に納豆嫌いなお子さんいますか?栄養の面でも納豆食べてもらいたい😂

コメント

さらい

食べません。臭いし。(;o;)ねばねば。

• ちーた

ちーた

たびおさんもお嫌いなんですか?確かに子供にはハードル高そうですよね😅

• 11月2日
  • さらい

さらい

私は好きです
    こどもには、食べさせたくないです
    (;o;)大惨事になりそうで。

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

大惨事は間違いない(笑)本当に汚しますよね😣

• 11月2日
☆こさ☆

離乳食の時は食べてましたが、食べなくなりました💦
食べないと思って出さない私も悪いのですが…
旦那も私も納豆食べるので、その姿を見てそのうち食べてくれないかななんて思ってます😅

• ちーた

ちーた

離乳食のときは食べていたんですね!離乳食レシピを見ながら生協の超細か~い納豆とかあれこれ試したけど無理で。うちも将来食べてくれたらいいんですけど💦気長に待つしかないですね😂

• 11月2日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

保育園では食べてるって本人は言ってますが、本当かどうか😅

• 11月2日
初めてのママリ🔰

娘は納豆大好物です!
納豆の種類とかいつも一緒ですか?
娘は私が食べるように作ったカラシ入りの納豆までぺろりでした😅

• ちーた

ちーた

うらやましい!そういうお子さんが多いですよね。保育園でも納豆と小松菜と海苔を和えたものが人気らしくて。我が子にはかなりハードル高い組み合わせです。羨ましいです!

• 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひきわり納豆で何かと混ぜて調理しても食べないですか?

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

遅くなりました。ひきわりもダメです。お好み焼き、卵焼き、野菜とあえる色々やったけど食べません💦

• 11月7日
はる

あげれば食べますが私がネバネバ嫌なので最近買ってないです(笑)

• ちーた

ちーた

あげれば食べるの羨ましい!自分自身とりあえず納豆さえ食べてれば健康って思っちゃうので、子供にも食べてほしい😂納豆食べられるお子さんが不思議なくらいの拒否です😱

• 11月2日
  • はる

はる

納豆より野菜かなと思ってました(笑)納豆の味は嫌いじゃないんですがネバネバが嫌です笑

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

うちは野菜もダメです😣保育園では少しは食べているようです。
    ネバネバが美味しくないですか?私はオクラもめかぶもなめこも山芋もネバネバ全部大好きです😆

• 11月2日
  • はる

はる

旦那は残しますが子供は野菜も食べてくれます!
    ネバネバ苦手です(;´д`)
    口元汚れるし気持ち悪いです(笑)オクラとめかぶはまだ食べたことがないです(笑)山芋好きじゃないですー笑

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

野菜食べられるお子さん羨ましいです✨偉い!旦那さん頑張れ(笑)
    ネバネバや納豆嫌いでも元気に生きていけるということですね👍️安心します😍

• 11月2日
そうです。私が変なおばさんです

次男が納豆大嫌いです😭
離乳食の時から全然食べませんでした💦
次男以外は皆納豆大好きなので、毎日の様に納豆食べますが、納豆食べてると『臭いから〜‼️無理〜😩』と1人鼻つまんでます😂

栄養的にも食べて欲しいですが、こればっかりは‥‥😭

でも‼️夫は実は元々小さい時納豆嫌いだったみたいで。いつの間にか好きになったみたいなので、次男もこの先いきなり食べてくれるかも期待してます🙋‍♀️笑

• ちーた

ちーた

実はうちの両親も納豆嫌いで私は小3くらいで給食で食べてから大好きになり、その後両親も好きになりました。今後に期待でいいかもしれませんね!と、思えてきました。納豆食べてくれたらもっと楽できるのにという私の黒い願望がありました🤤

• 11月2日
るん(25)

息子は納豆大好きです!
離乳食の頃は湯通しして刻んで青のりと混ぜたりして少しでも臭みを感じないようにしてあげてました!
徐々に小粒のままあげるようにしました!
ちなみに今日の、夜ご飯も納豆ご飯でした!笑

• ちーた

ちーた

まさしくやってたんですよ。納豆オーケーになったタイミングから生協の超細か~い納豆を湯通しして何度もトライしましたが前世が納豆嫌いなのかなと思うくらい食べませんでした🥺小粒のもトライしたのですがダメで。お焼きとかも試したけどダメでした。私にとっては納豆食べるお子さんミラクルです✨

• 11月2日
ななな

うちの子は納豆大好きですが
私がネバネバを片付けるのが嫌で…笑

粉納豆をあげてます🙆‍♀️

匂いもないしネバネバもしないし
ゴマ感覚で使えるので便利ですよ✨

• ちーた

ちーた

粉納豆?初めて聞きました❗️片付けは大変ですよね😂食べなくても分かります😱
    ググったらAmazonにもありました!試したい!ありがとうございます✨😍

• 11月2日

うちの子は不思議なことに
初めて離乳食で納豆与えた時から
大好物で納豆ご飯といったら食べっぷりが半端ないです笑
今1歳ですが、カッテージチーズと納豆のご飯大好物で、不思議ですよね!

• ちーた

ちーた

羨ましいです✨私は義母から私が九州出身のせいだとか嫌味を言われています🤤九州人&九州出身者全員に謝れと思います。何の差なんですかね?羨ましいです😆

• 11月2日

退会ユーザー

いやいや💦
    そんなことないですよ!
    私、東北人ですが東北人でも
    納豆嫌いな人は嫌いですよ😫
    子どもの好みとか味覚の感じ方とかですかね?
    むしろ、我が子はパン類を嫌がるので悪戦苦闘です!

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

今どき地域なんて関係ないですよね。パン嫌いなのは珍しいですね。でもその分、お米や麺を食べてくれるなら大丈夫ですよ~。って、人には言えるけど我が子のことになると心配ですよね😣保育園の先生からは4~5歳になれば何でも食べられるようになるから大丈夫と言われているのでそれを信じてます😂

• 11月2日

退会ユーザー

関係ないです!
    なんでだか分からないけど、パサつくのが嫌なのかなーと。
    心配になるけど2歳から保育園に入れるのでそしたら、いろいろ食べてくれると信じてます!
    あとは今から食べれるように工夫してみます♡♡

• 11月2日
  • ちーた

ちーた

そうそう、我が家も家ではあまり食べませんが保育園では野菜もちゃんと食べているようです。
    納豆あえは保育園でも食べないみたいなので本当に嫌いなようです😣

子供って本当に突然なことが多いので、これまで食べなかった分のパンブームがくるかもしれません😆🍞

• 11月7日