※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の幸せな瞬間を教えてください。寝不足や辛さを感じる中で、幸せを見逃している気がします。皆さんの小さなエピソードを聞かせてください。

質問ではないのですが、皆さんが子育てしてて幸せを感じたり、ほっこりする瞬間を教えてください😊

うちの子は寝るのが下手で、昼寝は抱っこしてないと寝れないし、夜はおしゃぶりがないと寝れないし、最近は睡眠退行で2時間おきに起きます。
生まれてからゆっくり寝れた日なんてないし、肩も腰も痛いし、家事もやらなきゃで毎日つらいなと感じてしまいがちで、嬉しいことや幸せだなと感じるようなことを見逃してしまってる気がします😢
なのでぜひみなさんの小さなエピソード教えてください😊

コメント

み

言い出したらキリがないので、1つだけ…

最近のほっこりする瞬間は「かーさーん(お母さん)」って呼んでくれる時ですかね🎵

• ママリ

ママリ

可愛いですね😊💓ママじゃないんだ😊

• 11月4日
na0

私の顔を見るだけで微笑んでくれる時ですかね(*^^*)
抱っこしてる時にすりすり、さわさわしてくるのも可愛いです💕

甘えん坊+抱き癖MAXなので疲れるし、自分の事も何も出来ないですが💦
娘に必要とされてるんだなって思うと幸せな気持ちになります(*^^*)

• ママリ

ママリ

かわいい😊💓うちも抱っこちゃんで、抱っこしてないと寝ないので身体中バキバキです😂

• 11月4日
🍒💕

転んで泣いたときにパパがいても私に手を伸ばして抱っこを求めてくるとき
朝起きて「ママだいすき」と言ってくるとき
明日幼稚園休みだよ、と言うと「ママとずっといっしょうれしいな〜」と言ってくれること
ですかね☺️

• ママリ

ママリ

ママのこと大好きなんですね😊💓喋れるようになるとそういうかわいさもあるのですね💓

• 11月4日
ルト🔰

毎日お疲れ様です💦

お気に入りのタオルが無いと寝ないのにたまに眠気が勝ってタオルに辿りつく前に力尽きてたり、何も無い時に声を出して笑ってる姿を見ると癒されます🍵

• ママリ

ママリ

微笑ましい光景ですね😂💓

• 11月4日
ミニー

旦那が帰ってくるとめちゃくちゃ奇声あげて喜びます🤣

せんべいあげるとオッサンみたいに肘ついて食べてたり・・・笑

大変な事も多いですが楽しみながらやってます☺️
睡眠退行も成長だと思い
息子も寝れなくて大変だねぇ〜笑
と、言って頑張ってます🙌

• ママリ

ママリ

うちも睡眠退行です😂
    私はイライラが勝ってしまって…でも大変なのは赤ちゃんの方でもありますよね😢おおらかに接することができればいいのですが😢

• 11月4日
はじめてのママリ

瓶の蓋などをうまくはめれた時に、チラッと私の方をみてドヤ顔するところです🥰

• ママリ

ママリ

ドヤ顔😳可愛いです😳

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

たーくさんありますが2つだけ…
ずり這いやハイハイするようになってから私の方に向かってきてよじ登ろうとしてくるのが最近求められている気がして可愛すぎてたまりません😂
あと抱っこしてる時にニコニコしながら両手あげてべたーっと抱きついてくる時に幸せ感じます🥺💕

今は大変かと思いますが子供と過ごせる時間少しでも楽しめたり幸せ感じれるといいですね😊
よかったら「いっしょの時間」って検索してみて下さい☺️子供と一生のうちあとどれくらいの時間が過ごせるのか計算できます☺️きっと時間の少なさに驚くと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

ママのこと大好きなんですね😳

• 11月4日