※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

下の子の下痢が続き、乳糖不耐性のミルクと整腸剤を試しても改善せず、お尻かぶれもひどくなっています。明後日病院へ行く予定で、お尻かぶれの対処法や経験談を知りたいです。

下の子の下痢が続いています。


1週間前にオムツを変えるたびに下痢をしていて
火曜日に病院へ行った所、

風邪でうんちとして出ている。
乳糖不耐性のミルクに替えるとマシになる。
整腸剤も出しておく。

と聞いて、帰りに乳糖不耐性のミルクを買い、それから1週間、ミルクと整腸剤を飲ませていますが、一向に良くなりません。


常にウンチがお尻についている状態なので、
お尻かぶれも酷く、元々手のかからない、大人しい子でしたが、
よく泣くようになりました😭


見ているこちらも心が痛いです。
明日は病院休みなのですが、明後日に行く予定です。


何かお尻かぶれに効く方法や、同じようなことになったことのある方いますか?

こんなに長引くのはおかしいですかね😭

コメント

ニャン太郎

広い画ですが、このくらい酷いです(;_;)
もう少し早く病院行けば良かったと後悔だらけです。

😄

塗り薬は処方されませんでしたか?お尻かぶれ、痛そうで見てるだけでも辛いですよね。。うちの子も最近お腹を壊して下痢が続き、お尻かぶれしました。
病院でステロイドやアズノールを処方してもらう&出来るだけ毎回シャワーでお尻を洗うことで2、3日で良くなりましたよ!
ひとまず便を弾かせる目的でワセリンを肛門付近に塗るのはいかがでしょうか?
早く良くなりますように。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    アズノールと亜鉛華軟膏が混ざった物をいただき、

    コレでもか!ってくらいたっぷり塗っても良くなりませんでした😭

    時間がある時はシャワーでも洗っているのですが、

    洗う→5分もしないうちにウンチする→洗う→ウンチ
    という感じで追いつかない事もあります😭
    また上の子もいる為、ずーっと手をかける事も難しく
    なんで早く病院行かなかったんだろう…と後悔だらけです😓
    ワセリン塗ってなかったので、
    ワセリン買って早速塗ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月3日