※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

お腹の強い張りと痛みが30分〜1時間おきにあり、立ち仕事中は頻繁に休憩が取れない状況です。このままの状態での勤務は問題があるでしょうか?

現在31wの初妊婦です。
現在もまだ 週に2〜3日ほどですが 1日9時間の立ち&接客業をしています。
ここ最近急に 30分〜1時間おきにお腹の強い張りと 痛みを感じるようになりました。
座ったり 横になれば30〜1時間ほどでマシになるのですが、仕事の時だと そう長く頻繁に休憩を挟むことができません。

張った状態や 痛みのある状態での勤務は まずいでしょうか?
ちなみに今月いっぱいで、産休に入ります。

コメント

なち

あまり無理しない方が良さそうですね⤵
私も今月いっぱい働きますが、お腹の張りがない私でも9時間はキツいです😣

• まぁさん

まぁさん

周りからも無理はダメと言われてて…
    ただ、身体の無理の境界線がわからなくて 今日1日参ってました´д` ;
    お腹は 張っても痛くても、身体自体はまだ動かせていたので…
    1度 次の出勤までに 上司に相談してみます!

• 7月23日
  • なち

なち

身体自体は大丈夫でもお腹が張ったり痛いのはアウトかと(T_T)

• 7月23日
ree

1日に10回以上は張ってるという事ですよね?
痛みもあるみたいだし危険な張りです。

まぁさんは我慢出来るかもしれないけどお腹の赤ちゃんは苦しい状態です

病院に行った方がいいですよ!

• まぁさん

まぁさん

だいたい1日に10回前後ですね。
    特別出血だったり おりものなどの変化もなかったのと、前回の健診でも異常がなかったので あまり心配していなかったのですが…
    赤ちゃんの何かあっては困りますね´д` ;
    月曜日 早急に病院へ行ってきます!

• 7月23日
  • ree

ree

私は29週から切迫で入院していて36週まで入院が決定してます。
    出血はなくお腹の張りのみでしたが、頚管長が18㎜子宮口も柔らかく1㎝開いてると言われ即入院で今24時間点滴中です(;_;)

病院に行くまでは無理をせず安静にしてた方がいいですよ。

• 7月23日
kao.

今すぐ家でゆっくりすることが1番だと思います!何かあってからでは遅いです!( •́⍛︎•̀ )

• まぁさん

まぁさん

やっぱり何かあってからでは遅いですよね。
    ここ最近 以前よりも張りや痛みの頻度が増えたり、身体の疲労感だったりを強く感じるようになってきたので どうしたものかなと不安になっていました´д` ;

• 7月23日
サスケママちゃん

私も、どの程度、どれくらいの回数の張りが良くないのかわからず仕事を続けて、32wから切迫早産で入院になってしまいました💦

1日に何回くらい張りますか❓
私は病院で、1時間で5回くらい張るときがあります。って答えると多いですね。と言われ、子宮頚管測ったら20,09mmで切迫早産と診断されました😱

入院生活は本当にツラいので、そうならないように、張りが治るまではゆっくり休んで下さい‼︎

• まぁさん

まぁさん

頻度が増えてからは お腹の張りや痛みはだいたい10回前後ですかね。
    1時間で5回とまではいかないですが、今日もお昼辺りに31時間で回ほど…
    張りが治って 動き出すとものの数分でまた張り出したりします。
    自分でも本当に どこまでが問題なくて、どこからが問題有りなのかわからなくて困りますね。
    私の仕事の無い日でも 旦那は朝早くから遅くまで働いてくれてたりもして、自分がぐーたらしているだけのように思えて 相談もなかなかできずでしたので…

• 7月23日
るんるん

私わ週5.6で3時間〜5時間働いてるんですがやっぱり辛いです😭幸い張りやすくなってる時期なのに全然張らないから仕事続けてられますけど頻繁に張るようなら控えた方が良いと思います😭