※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子で同じ保育園に入れなかった場合、どう対応しましたか?兄弟同時入園の場合、1人だけ入園させるかどうかの選択肢がありましたか?岡山市の場合、どのような対応をされましたか?

双子ちゃんで同じ保育園に入れなかった方いらっしゃいますか?

その場合、どうされました?
片方だけとりあえず入園させて、もう1人は途中枠空くまで家で見たりとかですかね?

岡山市ですが、兄弟同時入園させる場合
1人だけでも入園させる、させない等のチェック欄ありますよね?
どうしましたか?😧

コメント

ママリン

違う地域ですが、私は同じ園に同時入園希望でチェック入れました☑

10月頃から途中入園希望で、順位は1,2番で高かったのですが、結局入園出来たのは枠が多く空く4月でした。
ちなみに、待機していた間3人入園してますが、1つしか枠がなく後回しでした。

私は職場が待ってくれたので良かったですが、一人は入れた場合でも、3ヶ月以内に仕事を始めないと退園になるとのことなので、3ヶ月以内に空きが出るにかけるか、空きが出るまで別々の園に入るか、だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、育休中だとかなり焦りますよね💦
    途中入園や一時保育等も考えてましたが、ただでさえ少ない利用可能枠が2人分必要で
    同じく4月入園に申し込みになりました😂

• 11月2日
かもあ

違う地域ですが、うちも双子がいるので、気になって役所に聞いたのですが、兄弟で別の園はありえるけど、双子で別の園にはしないようにしているとの返事でした。
役所に聞いてみてもいいですね!双子は同じ園がいいと、私は思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も役所に聞きましたが、可能性はあるとだけ言われました😂😂
    1人だけ入れたとして負担が二分の一になるかと言われればそうではないし、2人同時入園のみで申し込む事にします💡

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

岡山市で双子を今年の4月に入園させました。
別々の園に通わすのが嫌だったので、同じ園に同時入園希望の欄にチェックを入れて出しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    そうですよね、別々になったら普通に困りますよね🤔
    激戦区というわけでも無いし同時入園のみでチェックする事にします!

• 11月3日