※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amoまま♡
サプリ・健康

産後のからだについて。もうすぐ3ヶ月になる息子がいます(u_u)育児は…

産後のからだについて。
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます(u_u)育児はたまーにしんどいこともありますが、楽しいことの方が多くてそんなに辛いとは思わないのですが。。
どうやら産後うつ?パニック障害?自律神経が弱っているようで、たまにどうしようもない不安に襲われ、呼吸苦・動悸がとまらなくなります。
それが結構しんどくて、いつ起こるかわからないので、母のいる実家に息子と2人帰ってきました。
産後このような発作が起きた方いらっしゃいますか?
病院に行くべきか、整体で骨盤矯正を受けるか、悩んでいますm(_ _)m
性格は、もともと心配症ですがここまでは、、って感じです。。

コメント

さはらさばく

旦那がパニック障害持ちです…。エレベータとかの閉じられた空間が怖いって言ってました。ここで止まっちゃったらどうしよう、死ぬかもしれない、って考えちゃうそうです。発作が無ければ平気だけど時々発作が来て汗かいて大変そうでした。今は薬で抑えられてますが(^_^;)
心療内科に行ってみてはいかがでしょうか??
何でもないことを祈っています…!!、

、

私は以前、心療内科にかよった経験してあります。
私から言うと、あそこに行くとすぐに





と判断されます。
鬱な人という扱い、話し方をされるので、自分も鬱だと思い。
鬱でから、鬱だからと色々な部分で理由付けをして、逃げてしまいます。
もしかしたら、薬も必要ないのに飲むことになるかもしれません。

まずは、

実家に帰りましょう。
あなたの事を理解してくれる人がいる場所。
無条件で赤ちゃんを大切に守ってくれる人の所にいくと、だいぶ気は楽になります。

もし、それでも無理なら
話を専門的に聞いてくれる
助産師さんや市の保健師さんに相談しましょう。
最近、産後うつが問題になってるので、専門の方はあなたの事を受け入れ、話を聞いてくれますし、プラスに物事を話してくれます。

あとは、外に出ましょう‼️
気分転換をすれば、少し気は楽になりますよ☺️

大丈夫です。
今の時期、悩んでるママは沢山います。
私も母に泣きながら話したりしました。大丈夫です。✨

それからでも、心療内科は間に合います。

  • ちゃま

    ちゃま

    横からすみません‼️
    ママさん素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    素敵回答にコメしてしまいました。

    私は
    産後クライシスにも鬱にも
    何もなってないし不安になったりもない人間ですが、当人は辛いんでしょうけど
    ママさんおっしゃられるような感じで
    進んでいって欲しいです◎

    私が産後入院中に産後クライシスで
    退院したら精神科にかかるってママ居ましたよ。いきなりそれではなく助産師通じてだったので余程のことだったのかもですが。
    その人も動悸息切れとかするって
    言われてました。

    • 7月23日
  • 、


    あっ…なんか、ありがとうございます❤️
    私は動悸息切れはなかったのですが、

    やばい‼️ぶり返す‼️
    と思う瞬間があり、その瞬間ちょっと記憶がないのです。😂
    それを産院の助産師さんに話すと、産後うつの話など話してくれました☺️
    本当に多いようで、マイナスに考えることじゃないと…
    やっぱり私もamoさん同様、心配性な所があります。
    ので、まずは何が心配なのか、どういう所で心が悪くなるのか紐解いてくれました。
    心配な部分が1つずつ無くなると楽になりますし、今はこうやって元気に過ごしてます☺️❤️

    私は息子をだしてくれた助産師さんと仲良くなれたので、退院から、その後も何かあれば話をしに行きました。
    専門家に知り合いがいるというラッキーなタイプだと思いますが、amoさんにも受け入れてくれる人がそばにいてくれてる事を願うばかりです…( i _ i )

    • 7月23日
  • ちゃま

    ちゃま

    なるほどーーーーー‼️
    経験しないと言えないことですよね。

    何もない私は、逆に大丈夫なのか心配です。
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 7月23日
  • 、


    羨ましいです❤️
    でも、わからなくてもわからないなりに、こうやって興味を持ってくれたり、話を聞いてくれるのは、凄い素敵だと思います☺️
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日
  • ちゃま

    ちゃま

    いやいやいや((((;゚Д゚)))))))
    手がかからぬと言ったらそうなんでしょうけど
    パパは、手に負えない時があるようですがw
    やはりママにはかないませんよね。

    ですが自分に無いことが、周りのママには起きてたりするので

    入院中も、よくママと話してましたよ◎

    • 7月24日
♡mrka♡

産後退院してからパニック悪化しました(>_<)