※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

新型出生前診断について検討中です。高額なのでどこまで受けるか悩んでいます。確定検査ではないため、障害がある可能性もありますか?

新型出生前診断について
三人目出産時39歳になるので受けようと思っています。
どこまで詳しく検査をすれば良いのか迷っています。
全ての項目だとかなり高額になりますし😅
受けられた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また出生前診断は確定検査ではないので、陰性だったのに産まれてきたら障害を持っていたということもあり得ますか?
無知ですみません。

コメント

ままり

NIPTのことですよね?
今週受ける予定をしております☺️

どこまで検査するかは難しいところですが、私は染色体異常の頻度として高い、13、18、21トリソミーの検査のみする予定です。
NIPTは確定検査ではありませんがかなり感度が高いので、陽性だった場合は覚悟しないといけないと思います。

ただ、NIPTで陰性だったとしても、調べなかった染色体異常がある可能性や、出生前には分からない障害がある可能性はもちろんあります💦

悩みますよね💦

• たま

たま

そうです。
    今週10週目ですか?
    悩みますね。
    でも基本的なコースを受けられるんですね。
    差し支えなければ受けられる理由教えてください😌

• 11月2日
  • ままり

ままり

頻度の高い3つ以外のトリソミーは、悲しいですがあまり生存力がないというのも基本検査にする理由です。

NIPT自体を受ける理由は、正直陽性だった場合どうするか明確には決めていませんが、いずれにしても心の準備や自分で調べる猶予ができると思うからです。
    また早めに性別もわかるので名前をゆっくり考えられるのもいいなと思いました☺️

• 11月3日