※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取について、皆さんはちゃんとしていますか?赤ちゃんのために必要だと思うけど、吐き気で摂取が難しいとの相談です。

赤ちゃんの為に葉酸取らないとと思うけど
一度にたくさんのお水飲むと逆に気持ち悪くなり
吐くので葉酸サプリ全くとれてません。

悪阻が少し楽になるとか言うのでサプリはつわびー買いましたが、1日3錠は正直キツイです。
上の子のときはつわり中でも毎日、
DHCの葉酸サプリ飲んでました。
2人目になると無理して飲まなくていいやーと思ってしまって…

皆さん葉酸サプリちゃんととってますか?

コメント

ママリ

全く飲んでません🤔
産婦人科の頭痛薬とか便秘薬飲んでるからこれ以上薬飲みたくないです😇
別に葉酸取らなくても大丈夫かなと思ってるので

  • みるく

    みるく

    お薬飲まれてるんですね😂

    • 11月2日
さしみ

私も今同じく2人目を妊娠中で9wです!
同じ理由で全く葉酸サプリ飲めません😭

  • みるく

    みるく

    飲んでも吐いたら意味無いですもんね💦

    • 11月2日
あーか

タブレットのやつ食べてました💡

はじめてのママリ🔰

ビーンスタークマムのレモン味のタブレットがありますよ!!
ハイレモンっていうお菓子みたいで
ポリポリ美味しかったです(笑)

  • みるく

    みるく

    食べやすいんですね!

    • 11月2日
はじめてのママリ

つわりが始まるまでは頑張って飲んでましたが、6週くらいからダメで最後まで結局飲めませんでした💦

ですが、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました🙆🏻‍♀️

  • みるく

    みるく

    葉酸サプリ飲まなかったら奇形児に必ずなるとかではないですしね!

    • 11月2日
 まま

ビーンスタークのタブレット食べてましたよ😃

deleted user

私も錠剤が飲めないのでタブレットです🤔

  • みるく

    みるく

    タブレットなら大丈夫でした?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3種類の味があり、舐めるとかではなく、噛むタイプなので毎日美味しく食べてます😅(もちろん決まった量)

    • 11月2日
  • みるく

    みるく

    どこのメーカーのタブレットですか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて下に投稿してしまいましたので消しました😭💦

    これです!ピジョンのやつです✨

    • 11月2日
  • みるく

    みるく

    2種類あるんですね😊

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日に2粒なので苦じゃないし
    味も私は好きです!
    良かったら試してみてください💓
    西松屋、アカチャンホンポに
    売ってますよ〜✨

    • 11月3日
  • みるく

    みるく

    毎回同じ味だと飽きそうですがいろんな味があるのはいいですね😊
    教えていただきありがとうございます!!

    • 11月3日