※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

コナミスポーツクラブのスイミングスクールで3歳のキンダークラスに通っています。コーチから1人でトイレに行ける子でないと言われて困っています。体験行ったら小学生もいて不安です。

コナミスポーツクラブのスイミングスクールに通っているご家庭の方いらっしゃいますか?

3歳〜のキンダークラスです!

コーチからはおトイレに行きたいとなっても、コーチは1人しかいないから1人でトイレに行ける子じゃないとと言われたのですが、そうなのでしょうか⁈

3歳になったのでスイミングを始めるつもりで体験行きました!

確かにキンダークラスは小学校のお兄ちゃんもいるみたいなので、仕方ないのかもしれませんが、トイレ行きたい!と言えるけど、1人では行けなそうと思って😅

コメント

はーまま

元スイミングのインストラクターです!!
普通は、トイレって言われたら事務所にいるコーチが連れて行ってあげるべきです!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ですよね…私もそれくらいして欲しいと思ったのですが…うちの子だけ特別扱いもできないだろうし、別のスイミングスクールを探すしかないのか…😭💦

• 11月2日
  • はーまま

はーまま

コーチに相談されましたか??それで、対応してくれないなら辞めた方が💦

• 11月2日
  • みみん

みみん

うちは来年から幼稚園の学年なのですが、1人でトイレにいけないなら未就園児向けのクラス、行けるなら3歳からの幼児クラスでと案内受けてて、時間帯的に幼児クラスが都合がよくて😅

• 11月2日
  • はーまま

はーまま

えー対応悪いですね💦
    それか、人手不足でトイレに連れて行ける人すらいないのかもですね!

• 11月3日
  • みみん

みみん

一応そのクラス見学してからもう一度決めます😭

トイレ1人で行けないとなったら連れて行ってくれる気がするけど…迷惑ですかね😂

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

迷惑じゃないですよ!!!
    コーチとしては、お金頂いてるのにそれしてくれないの?って不思議です!!
    子供もトイレ行きたくても一人で行けないから我慢してる子もいるかも知れないですね💦

• 11月3日
  • みみん

みみん

ですよね…3歳でそれできる子中々いないと思って😱💦

どちらにしても来年の4月にはそのクラスに入るので、今は未就園児クラスでいいのですが、先々のこと考えると…😱

でも子供はこのスクールが楽しかったみたいで😫

悩ましい…🙈

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

コーチに相談してみましよう!!

• 11月3日