※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が奇声を出し、言葉が少ないため困っています。言葉が増えるとおさまるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘が最近怒ると奇声を発します💦思い通りにならない時キャーーーーとかアーーーーみたいな甲高い声を出すので、こっちもビックリするし頭痛くなります😅発語は30語程しかなく2語文も全くなので、言葉が出るようになったらおさまるんでしょうか…イヤイヤ期に突入しかけてるんですかね💦

コメント

うちも最近思い通りに行かないとキァーーー!!!と叫びます!
同じく発語も少なく他にも気になるところが多々あるので今月相談に行きます!

上の子も2語文は2歳すぎだったけど、奇声は発したことなかったし比べるとなんだか違うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他に気になる所はどんな事がありますか??😣

• 11月2日

退会ユーザー

発語が少ない割に、数字を読める、20まで数えられる とかですかね。

• 11月2日

うちもありますが、周りの友達にきいてもあるある!だと言ってたので気にした事なかったです😂甲高い声もぉーうるさーい!ってなっちゃう時がありますが、イヤイヤ期のはじまりだと思ってました。まだイヤイヤ言わないので。うちは、2語どころかばぁーい、ばぁー、ばいばい、あとは宇宙語です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると聞いて安心しました!うちの子おかしいのかと思って心配になってました😅うちも宇宙語ばっかですが可愛いですよね💓

• 11月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時期的にあると思いますよ😊
うちは発語も少なく二語分どころか、基本一文字でしか話さないので何言ってるのか全然わかりません😂
上の子も喋りだしたの3歳近かったので全然気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうまく話せないから叫んで感情表現してるんですかね😅うちも1文字言います!親しか分からないですよね笑

• 11月2日