※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに一人遊びさせると、オーボールやガラガラで遊び、手から離れてボーッとするか泣くことが繰り返される。皆さんはどうしていますか?

家事をしたい時などに、生後4ヶ月の赤ちゃんに一人遊びしてもらう時はどんな遊びされてますか?

メリー置いても見るのは最初だけ、オーボールやガラガラなどを渡しても少し遊んで手から離れてボーッとする→また渡して少し遊んで手から離れてボーッとするか泣くの繰り返しです💦

大人しく一人遊びしてほしいけど、皆さんどうですか?

コメント

日月

娘はプレイジムで遊んでもらってました☺️
息子もすでにそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プレイジムあるのですが、遊ぶの最初だけです💦😱

• 11月2日
yuu❤︎

ビニール袋や、おしり拭きの袋などのガサガサ音に興味を示しはじめたのが確かその頃だった気がします🙇‍♀️❤︎布絵本でガサガサおとなったりするやつが売ってたので、それを買って渡したり、あとは口に入れるのもすきだったので舐めて遊べるようなおもちゃを買って渡してました🥰

オーボールも初めはすきだったのですが、口の中に入れれないサイズなので、入らない〜っと言ってるかのように唸ることが多かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガサガサ音いいですねー✨ビニール袋など渡してみます😊
    布絵本や舐めて遊べるのも探してみます✨
    オーボールは確かに口に入らなくて、唸ってます😅笑

• 11月2日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

是非試してください♡娘は、最近おもちゃよりもコードやリモコンに興味持ちはじめるようになってきました..🤣❤️ブーム去ったかな?というやつも、また再ブーム来たりもしてるので、赤ちゃんなりに色々とそのときのお気に入りがあるんですかね🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コードやリモコンなんですねー✨その時によって、ハマるおもちゃ変わっていくんですね🥰

• 11月2日
むむ

うちの子も、メリーやおもちゃなどいろいろ試しましたが、なかなか一人遊びは続かずでした💦

諦めておんぶするのが、一番家事がはかどりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにおんぶしながらも良いですね!ただ、重いんですよね😱💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく4ヶ月で、まさにそんな感じです😅

1人遊びはどの玩具を渡しても長くは持たず、すぐ泣き出します💦
お母さんと一緒が嬉しいの方が大分大きいようで😅
でも、そんな時期らしいです☺️☘️
一緒に遊ぶと、しばらくの時間遊べます☺️

家事したい時は、おんぶしてます。
家事の横でハイローチェア&玩具、ゆらゆら、音楽等、色々試しましたがこれが一番スムーズでした💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですねー😭一緒に遊ばないといけないんですかね😅

おんぶされてるんですね✨
    重くて動きにくいけど、どうしてもの時はおんぶします😊

• 11月2日