※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

2歳ウンヶ月の長期母乳中、おっぱいに執着するようになりました。断乳するしかない?同じ経験の方いますか?

長期母乳(寝る前だけ吸う感じ)の方に質問です!2歳ウンヶ月。毎日のように3歳になったらおっぱい不味くなるからやめようね、と言い聞かせ始めたとたん、前よりもおっぱいに執着するようになりました。ものすごい執着です。最後だと思ってお別れのつもりなら仕方ないですが、不味くても飲むだの大きくなっても飲むだの言い出して、え~(>_<)って感じです。断乳するしかない??同じような経験のある方いませんか?

コメント

3兄弟mama  fight

わたしは次男 1歳半の母乳かなり大好きな息子になにもつけず、ある日突然断乳を決意し伝えずやめました(^_−)−☆あーだこーだ息子とやりとりは辛かったからです。おっぱいといわれたら、本人のこわがってるものにたべられたからなくなっちゃった。痛いと伝えて3日目にはほしがらなくなりましたよ(*^o^*)