※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち☆
子育て・グッズ

娘が一歳で、ミルクをあげているが、牛乳に切り替えるべきか悩んでいる。離乳食は食欲旺盛で、ミルクも好き。

今月一歳になる娘がいます。
完ミで今まで、3時と寝る前にミルクをあげていました。
ミルクの缶に一歳頃までとかいてあるのですが、もう卒業して牛乳に変えるべきか悩んでいます💦
ちなみに離乳食はよく食べ、ミルク大好きです😥

コメント

いちご

うちはミルクの割合の方が多い混合ですが今はフォローアップミルク飲ませてますよー!
うちもミルク大好きだったからミルク卒業できるか不安だけど離乳食もよく食べるので今あげてるミルク缶なくなったら離乳食だけにしようかなって考えてます♡
やっぱりミルク卒業したら牛乳あげた方がいいんですかね?
ってあたしが質問してどうするの?って話だけどあたしもそれ悩んでで…(*´罒`*)

• みち☆

みち☆

牛乳悩みますよねー(*_*)

うちも離乳食よく食べるので、今あるミルク缶がなくなったら様子見ながら離乳食だけにしようか考えてみます‼

• 7月24日
(*゚∀゚*)

私も完ミでしたが、
1歳前くらいにはミルクから始めは少しぬるくした牛乳あげてましたよ〜。

ミルクをあげなくなると、カルシウムが不足することもあるからといわれ
牛乳やヨーグルトなどよくあげてました( ´ ▽ ` )ノ

• みち☆

みち☆

牛乳も慣れるまでは、ミルクのように少し温かい方が飲みやすいかもですね‼なるほどです(*´ω`*)
    カルシウム不足気を付けます❗

• 7月24日
バナナヨーグルト

まさに今同じこと悩んでます!
娘ももうすぐ1歳です。
私はとりあえず1歳になったら牛乳にチャレンジしてみて飲んでくれなかったらフォローアップにしてみようかと思ってます!
もし飲んでくれたらミルクは卒業かなと思ってます!

• みち☆

みち☆

うちも取り敢えず、牛乳チャレンジしてみて様子見たいと思います‼ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 7月24日