※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
子育て・グッズ

目が腫れていて充血がひどく、目ヤニが出る症状で心配。ウィルス性の可能性があるが赤ちゃんにうつるか不安。眼科休診で眼帯も不安。経験者のアドバイスを求めています。

ここ数日すこし目が腫れていたのですが、あまり気にならなかったのでほっておいたのですが、今日から急に充血が酷くなり大量の目ヤニが出てきました。
ネットで調べてみるとウィルス性の炎症の可能性があるようなのですが、赤ちゃんに移ったりするのでしょうか?
土日で眼科もやっていないし、眼帯してしまうと子供を抱っこしている時に危ない気がして。。
同じような症状を経験された方や、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

ひろஐ

結膜炎でしょうか…
結膜炎ならうつります‼

タオルなど、使ってるものを分けた方がいいです😭
念のため洗濯物も別の方がいいと思います…
目をさわったらすぐにしっかり手洗いしてくださいね(;_;)
お風呂も…できれば一緒に入らない方がいいような気がしますが…

• あなぐま

あなぐま

コメントありがとうございます!
    やっぱり移りますかね。。>_<
    土日で病院もやっていないし、救急で診てもらう程でもないかなと思い…
    ひとまずうつらないように気をつけたいと思います。

• 7月23日
skmskm

目に違和感があると気になっちゃいますよね💦

以前に目がかゆく、充血もあり目やにも出て病院で見てもらいました。ウィルス性かもしれないからと抗菌剤の薬をもらい1週間くらいで治りました‼️

家族のタオル共用は禁止
お風呂は1番最後
手洗いをこまめに
目を拭くときはティッシュ

などを先生に言われましたよ(*^^*)
その時は娘とはなるべく顔を近づけないように気をつけたりしてました〜
休み明けに病院に行って早く診てもらえると良いですね〜😊

• あなぐま

あなぐま

コメントありがとうございます!
    やっぱりうつる可能性ありますよね>_<
    土日で病院やっていないですし、救急で診てもらう程ではないかと思い…でも子供にうつるのも嫌なのでどうしようかと(^◇^;)
    できるだけ感染しないように気をつけます!

• 7月23日
  • skmskm

skmskm

早く良いなりますよ〜に♡

• 7月23日