※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akc52
妊活

不妊治療再開時、クリニックでクロミッド処方可能かどうかについて焦っています。排卵せず多嚢胞悪化中。ダンナさんも検査します。

不妊治療を再開しようと思います!!
そこで質問なのですが、

同じクリニックで再来院した時に、すぐにクロミッドなどを処方してもらえるのでしょうか?

私は 多嚢胞で基礎体温から見て、排卵していません。
以前通っていた時にはクロミッドは処方してもらいましたが、男性ホルモンが異常値を示していたのでピルで半年様子をみるよう言われました。その半年さえも惜しくて自分で体質改善をする為に通院を辞めました。
一番の理由は男性ホルモンを下げる為の薬と多毛症を治す為の薬とピルとで高額の治療費が毎月かさむことです、、、

通院3ヶ月、辞めて二ヶ月経ちました。
ここで同じ様な症状で妊娠された方はしっかり通院された方が多く、私も自力では難しいと結論を出しました。

先ほど福さん式をやってみて生理前だとわかり、来週くらいにはリセットです。
ちなみに、ダンナさんの検査もしてもらいます!

ここまで読んで頂いてありがとうございます♡

ここでの質問は
不妊治療の再開ですぐにクロミッドなどの治療を再開してもらえるかどおかです!
一ヶ月様子を見ると言われても排卵していないので焦っています。 多嚢胞が悪化するばっかりですよね、、、

ご回答、よろしくお願いいたします!!

コメント

はるか

こればかりは病院によると思いますよ💊
前回の来院から時間が空いてるなら,今週期は様子見ようとするところもあるでしょうし,以前と変わらないだろうから今回も処方しますねとなるか…
年齢や不妊治療歴を考慮する病院もありますし…

わたしの通ってた所はポンポンポンポン二言目には「はいクロミッド」という感じの病院だったので,未使用のクロミッドがまだあります😂

• akc52

akc52

ご回答ありがとうございます♡

そうですよね。
    みなさんの経験を聞きたいなと思いまして^^;

はるかさんも不妊治療をお休みして再開されたのですか?

• 7月23日
  • はるか

はるか

わたしは10年治療してました😂
    休んだり行ったり転院したりと色々でしたよ🏥

だいぶ端折りますが,ざーーーーっくり言うと多嚢胞と診断されて半年ほどピルで,2年くらい?経って同じ病院でクロミッドとhcgでタイミングを見て~
    って感じでした。
    休んでたと言うよりは仕事の都合とか検査だけは専門医でやったりとか「治療を辞めたら出来た」を信じたりとかですかね😌

• 7月23日
  • akc52

akc52

長い道のりだったのですね(>ω<)

ピルでは効果なかったということでしょうか?
    私も不妊治療を始める前に飲んでましたが、ホルモンバランスは整ってはおらず、また飲むことに躊躇いました。

やはり不妊専門の先生に見てもらった方がいいですよね!

• 7月23日
  • はるか

はるか

ピルは生理周期整えるだけでしたね。
    その後のクロミッドで排卵は出来てたんですけど,体外顕微でも妊娠できず,人工授精にステップダウンさせたらできました( °Д° )
    普通の産婦人科では排卵のタイミング見るくらいしかできないですからね…
    専門医でも病院や先生によって治療法も腕も全然違いますからね,自分に合うところを見つけるといいかもです😊

• 7月24日