※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

こども園でママ友は必要?働くママ多い?経験談聞かせてください

来年4月からこども園に通うことに
なりました☝︎(゚∀。)
ママ友とかできたことなく
こども園ってママ友とかって作る?
ものなんですか??( ᐡ. ̫ .ᐡ )
いなくても困らないものなんですか??
こども園ってけっこう働いてる方が多い
イメージですがどうなんでしょう??🤔
いなくても大丈夫だよって方いますか~~~😌
むしろトラブルごめんだよ🤚って方も(笑)
経験談?体験談?お聞かせ下さい•́ω•̀)✨

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘が1歳11ヶ月からこども園通ってます🙌
今2年目ですが、ママ友と呼べる人はいませんよ🤣

ほぼ挨拶程度です😌
たまーに顔見知りになったお母さんと話しますが、連絡先交換とかはしてないです😁


仲良いママ友グループ?みたいなのもあるみたいですが特になにも思わないです🤔
子どもが楽しく通えることが1番☺️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    そうなんですね😀
    安心しました(笑)

    やはりグループはあるのですね(ᯅ̈ )

    親子遠足のときにボッチに
    なったと友達から聞いて心配になったのですがそんなことあるんですかね?( ¯□¯)💦

    • 11月2日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    今年は親子遠足なかったのですが、去年はぼっちでした🤣
    2歳の娘は友達と遊ぶわけでもなく、ウロウロしていたので他の人とお昼食べるとか出来なかったですね🤣
    でも気を使わず娘との時間が出来たので良かったかなとポジティブに考えてます😁

    子どもが大きくなったら「お友達と食べたい!」って言い出すのかな?って今からハラハラしてます💦笑

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コロナの影響でですかー??
    2人のそういう時間って大切ですよね❤️❤️😍
    私もポジティブにいこうと思いますがお友達と食べたい!ってなったとき不安です😂
    ちょっと心配しすぎかもしれませんが💦(笑)

    • 11月2日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    コロナの影響です😂

    初めての集団生活は心配事いっぱいですよね💦
    子供のこととか、ママ友のこととか😓

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コロナの影響で色んな行事がないんですかね?😂

    ほんと心配事だらけですね😞😞
    4月から子供が楽しく通ってくれることを願ってます😭💕💕

    • 11月2日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    今年は行事少なかったし、あっても規模縮小でしたね😂
    来年はどうなる事やら😓

    ぷーさんのお子さんが楽しく通えますように☺️🙏

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コロナいつまで続くんですかね(;´д`)💦

    嬉しいです😭💕
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤️

    • 11月2日
三児のmama (26)

私いまだにママ友いませんよ🤣
必要もないかなと😂
子供が楽しく遊んでればいいかなと😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    そうなんですね😀😀
    確かに子供が楽しく過ごせるのが1番ですよね(-´∀`-)
    考えすぎですかね(笑)💦

    • 11月2日