※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家事・料理

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、家事や料理を作るときなど大変で…

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、家事や料理を作るときなど大変ではないですか?💦
最近はハイハイですばやくどこにでも行くし、つかまり立ちもするし危ないからと椅子に座らせたらギャーギャー言ってなかなか料理もササッと作ることも難しくなってきました💦
私は料理を作るのが正直大嫌いです(´;ω;`)💦
何するにも手際も悪いし時間もかかってしまって子供にも申し訳ない(T_T)

コメント

🧸だっふぃー

わかります、本当毎日ご飯作る時は
ごめんねぇ🙏て思いながら作ってます😆

でも1人遊びも知恵がつくので
ま、いいか!てプラスに考えてます💕

私は10ヵ月ぐらいのときは、
母親に来てもらってみてもらってる
間にご飯作ってました*\(^o^)/*!

  • mimimi

    mimimi

    一人遊びしてくれるとほんと助かりますね(T_T)💦
    うちは、毎回料理中に足にしがみついてギャーギャー言ってるか椅子に座らせてギャーギャー言ってるかです😂💦
    お菓子をあげると落ち着くのですが、自分がお昼ごはんを食べるときとかにお菓子をあげて落ち着かせたりしてるので一日に何度もお菓子をあげないといけなくなるなでなかなか難しいです(T_T)
    母親が手伝ってくれるのは助かりますね(*^^*)
    うちは、すこし距離が離れてるのでなかなか手伝いに来てもらうのは難しそうです💦

    • 11月2日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    寂しがりやさんなんですね😭
    るんるんさんがんばってますね💜😭
    おんぶしながら料理は
    きついですもんね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    私は何してもないてるときは
    YouTubeに頼ってます💧(笑)
    携帯でアンパンマンを流したら
    ケロッとしてます😜

    おもちゃも1人で遊ぶとなると
    数分しか続きませんよね、、(ノ_・、)

    • 11月2日
  • mimimi

    mimimi

    ありがとうございます(TдT)💦

    YouTube様様ですね!!
    うちもよくYouTube様で曲を流したりします😂!
    一瞬ダンシングするんですが一瞬で我に返ってしまいます😂😂😂

    ほんとに数分で飽きてしまいます(TдT)💦
    あともう少しなのにってところで奇声を発せられます😂

    • 11月2日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    一緒ですね🤣!
    一瞬で我にかえるんですね(笑)
    賢い子ですね〜だまされるもんか〜
    て感じでしょうね*\(^o^)/*(笑)

    機嫌が悪い時は、圧力鍋で
    時短料理ばっかりです☺︎!
    ちょっとの間泣かせておいて、
    具材切って鍋に入れて火にかける😆
    です(´,,•ω•,,`)

    • 11月2日
  • mimimi

    mimimi

    腹踊りみたいにお腹くねくねしてよくダンシングしてるのですがそれが面白すぎて見てたら私も料理作ってるの忘れてて自分も我に返ります←😂w

    圧力鍋φ(..)メモメモ
    時短、、、何て素敵な響きでしょう✨
    圧力鍋は持ってないので調べてみます😊✨

    • 11月2日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    幸せですね💕本当、子供って手がかかるけど
    可愛くて面白いですよね😆♡

    はーい*\(^o^)/*
    楽天レシピ良かったみてください☺︎
    圧力鍋のレシピ少しですが載せてます∩^ω^∩

    • 11月2日
Himetan❤️

その頃の月齢の時は安全を確保して転んでも多少は大丈夫な様にジョイントマットとか敷いたり、テレビなど興味のある番組をみせたり、寝てる時間もしくはウォーカーやバウンサーに乗せてキッチンなど近く居させてました☺️

  • mimimi

    mimimi

    テレビはわんわんが好きみたいでいないいないばあをよく見せてるのですが、すぐに飽きてしまうようで数分するとギャーギャー言ってしまいます(T_T)💦
    歩行器は試したのですが怖がってめちゃくちゃ泣いてしまって😂💦
    キッチンの近くに椅子を持ってきて座らせてみます( ̄ー ̄)bグッ!

    • 11月2日
みみちゃん

寝てる間か、機嫌のいい時に限りますよね💦
うちは、歩行器に乗せている事が多いです😅

  • mimimi

    mimimi

    ほんとに、そのときにササッとしてしまうのが一番ですね💦
    うちは、寝てる間に毎回料理を作ろうと、キッチンへ向かうと高確率で起きてしまって😂😂😂
    今起きるんかーい!ってよくなります😂
    歩行器苦手みたいで毎回乗せると泣くんですよね💦
    慣れてくれるといいんですが(T_T)💧

    • 11月2日
さらゆう

子供の月齢は違いますが、、
私は子供が10ヶ月の時に仕事に復帰しました。家に帰ってからご飯を作らなきゃなのに足にしがみついてきて、熱い物とかもしも落ちてしまったら危ないしで本当に全然料理が出来ませんでした😭💦まだテレビも長く見てはくれないですよね💦ジャンパルーで遊ばせてる間に作ってた事もありましたが、すぐにママーと言って大泣きしてました。その泣き声がストレスでした。一日中家にいる日はお昼寝の間にご飯を作るようにしていましたが、それが出来ないなら私は料理するのは不可能だなと悟りました(笑)なので下が産まれたらヨシケイやOisixなどのキットか、最悪大人のご飯は毎日お弁当でもいいかなと思ってます😅2歳を過ぎるとずっとテレビ見てくれてるので楽です♪

  • mimimi

    mimimi

    熱いものとか落としてしまったりしたらほんとに危ないですもんね💦💦

    ヨシケイ今調べました!!
    なるほどです!!
    便利そうですね(*^^*)!
    お試ししてみようかなぁ✨
    なかなか難しいですし悟ることも大切ですよね(TдT)!
    お弁当も一つの手ですね(*^^*)✨
    参考になりました😊

    • 11月2日
moony mama

10ヶ月ごろは、昼寝中に下拵えしておきました。
あとは、ベビーサークルの中で遊んでもらっていて、多少泣いても「待っててねー」と声かけたり、歌ってあげたりして誤魔化してました😝

  • mimimi

    mimimi

    やはり多少は泣いても仕方がないですよね(T_T)💦
    誤魔化し大事です( ̄ー ̄)bグッ!
    どこまで誤魔化せるか勝負って感じですよね😂😂😂

    • 11月2日