※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

診察で胎嚢が確認されましたが、排卵日が不明で心配。お腹に違和感や茶オリモノがあり、不安ながらも今回は無事に出産できると期待しています。

今日診察に行ってきました。
胎嚢がありました!

でも小さいなと思うんですが、、

4週後半から5週目くらいだと思うと言われました。
排卵日がはっきりしてないのでまだわかんないと言われました。
次は3週間後、、長い

お腹の鈍痛?というか
ガッツリ痛いわけではないけど違和感あるのと
茶オリモノも2回出ました。

大丈夫なんでしょうか、、
最終生理開始日は9月24〜29です。

計算では5w4dです。

今回は無事に生まれてきてくれると思ってますが 
二回流産をしてるので不安もやっぱりあります。

コメント

初心者ままり🔰

私これ、5w3dです😅
同じ機械ですね!
胎嚢は3ミリしかありませんでした。医者には何もコメントされず不安でしたが、7w3dの今、胎芽が平均の10㍉まで育ちましたよ!
大丈夫大丈夫!!

  • ゆあん

    ゆあん

    励ましの言葉ありがとうございます!
    お腹とかいたくなったりないですか?

    • 11月2日
  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    チクチクっとした痛みはたまにありますよ!うおーってなるくらいの痛みじゃなければ大抵は心配しなくてよいそうです!

    • 11月2日
  • ゆあん

    ゆあん

    もう無理ってくらい痛いのではなく
    本当チクチクってかんじなので
    大丈夫🙆‍♀️と信じます!
    子宮が大きくなってるんですかね?

    • 11月2日
  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    子宮が大きくなろうとしてるからチクチクするらしいですよ!大丈夫☺️

    • 11月2日
えまお

不安ですよね😢

私も今回、6w3d頃初診に行きましたが、袋しか見えず💦

娘の時はその頃は既に心拍が確認できていたのでかなり不安になりました💧

2週間後行ったら心拍確認できて✨

予定日の大幅変更も頭に入れてましたが

その後の検診で大きさや予定日も当初と変わらずの大きさになり、ほんとに謎でした😂💦💦

排卵が遅れたのか、初期の赤ちゃんがマイペースだったのか、先生の見落としか💧

  • ゆあん

    ゆあん

    かなり不安です、、

    でも大丈夫と思いながら生活しようとおもいます!

    お腹の痛みとかは初期なかったですか?

    • 11月2日
  • えまお

    えまお


    ほんとですよね😢

    ありましたよ、お腹の痛み💦

    袋が大きくなってる証拠とは言われたことありますが、不安でした💧💧

    • 11月2日
  • ゆあん

    ゆあん

    どのくらいまで続いたとか覚えてますか?😢

    • 11月2日
  • えまお

    えまお

    下に返信してしまいました😢

    • 11月2日
えまお

心拍確認できたあともありましたね😢

でも生理痛の様な痛みは初めの頃で後はアンダーヘアの部分が痛かったです😂

  • ゆあん

    ゆあん

    色々ありがとうございます😊
    あんまり気にしないようにします!

    • 11月2日