美容室で働くアシスタントが、娘の1歳の誕生日に出勤を頼まれ、後悔しています。初めての誕生日で休みたい気持ちと、仕事の責任感で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
4月から美容室のアシスタントとして働いて、
パートで日曜休み、定休日で月曜休み
なのですが、9月の娘の1歳の誕生日(日曜)
にたまたま、出て欲しいといわれました
そのときは、誕生日なんです…と言いながら
仕方ないと思って引き受けたのですが、
今になってすごく後悔してます( ˟_˟ )
社員の方がその日休みたいらしく、
人手が足りないそうです。
初めての誕生日なので、休みたい…
と思ったのですが、やはり甘いですよね😭
皆さんならどうされますか?
- en(10歳)
コメント
はちみつ小町
いやーもう引き受けてしまったのなら、今から断るのは無しなのでは(_ _)
何故!何故引き受けちゃったんですかー。・゚(´□`)゚・。
まぁでも夜に豪華にパーティーするなどして対処されてはどうでしょう😔
それか、やっぱり本当にごめんなさい!!と、頼み込むか…
今後働きにくくならないようにしないとですが…
ぽっぽぽー
やむ終えず引き受けたのなら
後ずさりしちゃいますよね( ; ; )
私なら今回はきっぱり仕事優先させます!
仕事で関係性つなげるのも
子どもの為になるはずです^ ^
-
en
もう、めちゃくちゃ後悔してます(笑)
ここ最近で、1番の後悔です(笑)
でも、だからと言ってその場で断るというのも今思うと無いかなと思って💦
娘が体調崩したとき、休ませてもらったり、娘を預けられないことを知って社員旅行を県内にしてくれたりで、とても良くしてもらってるので今回は仕事優先させます😭
もう少し娘もはっきりわかるようになったらもっと盛大に誕生日祝います🎂🎉
仕事優先っていう言葉を聞いて、割り切れそうです!
お返事ありがとうございました!- 7月24日
-
ぽっぽぽー
ベストアンサーありがとうございます>_<
きっと今辛くて頑張ったりしたことが
後々自分にかえって来て、いい方向に持っていってくれます‼︎- 7月24日
-
en
いえ!ぽっぽぽーさんの一言が効きました💃🏼💃🏼
ありがとうございます!- 7月25日
☆ゆーちゃん★
私なら諦めて日曜日の夜か
月曜日にお祝いをします。
パートとはいえ
1度引き受けたのに
やっぱり休みたいというのは
社会人としてちょっと…
と思いますし
ずっと同じ職場で働くのであれば
今後はお子さんの保育園の行事や
お熱が出て急に休みたいとかも
あるかもしれないので
お互い様かなと思った方が
働きやすいかなと思います。
-
en
そうですよね😣
ゆとり世代で、やっぱり…と思われるのも嫌ですし、1度引き受けてそれは無いよなぁって断ることは諦めました( ˟_˟ )
もうすでに、いろいろ融通きかせてもらってたので、今回は仕事優先させます!
新車買うために仕事頑張ろうって思います(笑)
お返事ありがとうございました!- 7月24日
en
やはりそうですよね…
本当後悔してます( ̊⍘ ̊ ) ༘
体調崩して保育園休んだとき、仕事休んでいいよって言ってくれたり、娘を預けられないことを知って社員旅行を県内にしてくれたりで、すごくよくしてもらってるので初めに断れず😫💦
次の日休みだし、誕生日当日は夜に頑張ろうかと思います😭😭
ありがとうございます!