※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ファッション・コスメ

中学生の頃はニキビに悩まされ病院に通っていましたが高校生の頃から今…

中学生の頃はニキビに悩まされ病院に通っていましたが
高校生の頃から今まで全く肌が荒れなくなりました、ニキビ吹き出物はどんなに甘い物や油物を食べても睡眠不足でも
妊娠しても出来ません。

思いあたることは、ファンデーションや下地など
顔に塗る事が嫌いで塗った事がありません。これが理由で荒れないのでしょうか?

先月同い年の友達に会った時、マスクで肌荒れが酷い
どうしたら荒れないのか聞かれましたが全く思いあたらず、体質なのか調べましたが何も分かりませんでした。

ファンデーションを塗らないのは肌荒れ防止になりますか?

コメント

ななな

体質?もあると思います🙌

私も全く荒れないです😊
私は暴飲暴食しょっ中、万年睡眠不足、
化粧もバリバリ
最近はしなくなりましたが
落とさず寝る事もしょっ中
化粧水や乳液などの基礎的な事はしない
でもエステ行ってるの?と言われるくらい
白くてツヤツヤモチモチです。

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり体質が変わったのかもしれません!神様からの贈り物だと思ってありがたく生きます😳

• 11月2日
まめのん

学生の頃ニキビは出来ても1こポツリ〜くらいで、大人になってからの吹き出物もその程度です。
20歳までほとんど化粧しなかったですが、それ以降化粧をしてもニキビや吹き出物に差はなかったです😊

ただ私はその他毛穴とかそういうのは酷いのでイコール肌が綺麗ではないですが😭笑
努力とかでできる部分もあると思いますが、何もしてないなら肌質とかあるのかな〜と思います🤔羨ましいです✨

• ぺんぎん

ぺんぎん

化粧してもできないんですね!
    私は馬油を塗るくらいなんです…肌質、本当に両親に感謝です😳

• 11月2日
❁¨̮

化粧しないのは肌荒れ防止にめちゃくちゃなりますよ!!

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるんですね!
    綺麗なおばあちゃんになりたくて、塗らずに我慢してたので、効果が出て嬉しいです!

• 11月2日
ありす

あると思います!

私は歳とれば吹き出物なくなるかなーと思っていましたが、マスク生活で吹き出物沢山できてます😭
特に首あたり。
ストレスだと言われてます😂
何しても肌荒れしない人はしないですし、体質もあるのかなと思います😊
肌が綺麗な人、羨ましいです⭐️

• ぺんぎん

ぺんぎん

ストレスで増えたりもするんですね…そうですよね!
    綺麗を保てるよう頑張ろうと思います!

• 11月2日