※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー🫶
その他の疑問

大分市の春日神社に七五三に行った方に質問です!お金は5000円でいんです…

大分市の春日神社に七五三に行った方に
質問です!
お金は5000円でいんですか?
あと、包んで受付にわたしましたか?
直接お金だけわたしましたか?

コメント

♡♡

HPにも記載ありますが、5000円で大丈夫です(^^)

特設のテント?みたいなのがあって、七五三受付みたいに書かれてます!
(今年の情報ではないですが💦)
どちみち開けると思うので、封をせずに渡したら大丈夫です(^^)

またり

5000円包みます!
蝶結びの水引きの袋に、初穂料と書いて、それごと出します。

はじめてのママリ🔰

今年の10月下旬に春日神社に七五三で行きました!
コメントにも他の方書いてある通り、蝶結びの水引きの袋に初穂料と子供の名前書いて、中のお金入れる封筒には住所と子供の名前と入ってる金額を書いて、鳥居を入って左手に受付(お守り等が売っている場所)があるのでそこで受付をしお金を渡しましたよ!☺️

みとね

お宮参りや七五三などで行っていますが、財布から出す方もいます😄
私は白封筒に封をぜずに5000円入れて渡してます😊

はじめてのママリ

直接お金を手渡しすることはマナー違反だと思います。結婚式に現金をそのまま渡すことと同じだと思います。
お金を受け取らないことはないので、現金そのままでも受けとるとは思いますが💦

ママリ

春日神社は現金そのままでOKです🙆‍♀️

スヌーピー🫶

みなさんまとめてのお返事ですみません🙌🏻

いろんなお返事ありがとうございました!!
参考になりました!