※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊活

基礎体温の変化について質問です。生理前の体温の下がり方が分からず不安です。基礎体温表を見せていただけると嬉しいです。

高温期14日目です。妊娠希望です🤰
だいたい生理周期が30日くらいできっちりではなく、明日あたりが生理予定日になってます!
そこで質問なのですが、今月から基礎体温を測り始めたので生理が来る前の体温の状態?下がり方がいまいちよくわかりません😭
今日はいつもの基礎体温より0.2度上がりました🌡🤒
生理が来る前には下がると書いてあったのですが、徐々に数日かけて下がるのか、高温期からいっきに低体温期に切り替わるのかどちらでしょう?😶
みなさんの基礎体温表を見せていただけたら嬉しいです🤗生理が来ないことを願ってるんですけど、お腹がもやもやしてすごく不安です😭

コメント

てんまま

こちらの基礎体温は婦人体温計で測られていますか(^^)?普通の体温計っぽく見えるのですが(^^)

生理が来る前に徐々に下がる人もいますし、生理くる当日にがくっとくる方もいると思います!私は当日朝にがくっときて、その日の間に生理がくることが多かったです(^^)

今過去のものをみたら、前日は上がってそのあと下がっていました💀でもたしかフライングして陰性出ていたので諦めていたときです(笑)

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます!婦人体温計はまだ買っていなくて使用してません😭
    写真拝見しました😃
    いつも生理前はこのように体温が上がられますか?😭
    そうだと私も明日には生理きてしまいそうですね😭
    フライング検査する勇気もなくて、期待しないようにしたいと思います🥺

• 11月2日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!婦人体温計手にいれづらくなっていますしね…!
    妊娠まで生理が三回しかなかったので、あまり参考にはならないのですが、やっぱりちょっと上がって期待させるパターンでした(笑)
    でも高温期14日目ですし、かなりいい感じだと思います❤️❤️

• 11月2日
  • 年子ママ

年子ママ

手に入れづらいんですね😳知りませんでした!
    私も上2人がどちらも一回でできているので基礎体温など測ったことがなく、初めてなので体温に一喜一憂させられています( ; ; )今回ダメでもまだ一周期目なので頑張りたいと思います😊

• 11月3日
あーね

わたしもずっと測ってました!高温期がずっと続いてたのにある日急に下がったのでこわくて測るのやめてたんですが、妊娠してました☺️基礎体温も参考程度にされた方がストレスなくできると思います😌

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😃
    今日生理予定日ですが37.0まで下がりました😖もう無理かなあっ諦めていますがあーねさんの言葉で元気になれました😉基礎体温は排卵日特定のためだけにしたいと思います😋

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

基礎体温いい感じですね♡
私は11日目くらいから徐々に下がるときもあれば、生理予定日に急降下するときもあります笑
妊娠されてますように😊✨

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😃
    同じ人でもその度に基礎体温もかわるのですね😳
    上の子の時は自然と授かれたのでいまいち妊娠初期のことを覚えていなくて、、あまり期待せずに生理を待ちたいと思います🥺

• 11月2日
てんまま

写真忘れていました😂

まいまい

基礎体温です💓私も生理周期もバラバラで今回は排卵もすごく遅かったです😭!!

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます🤗
    生理予定日?の日から体温がどんどん上がって安定された感じですね✨
    基礎体温はあまりあてにならないんですかね?😂
    妊娠おめでとうございます♥️後に続けれたら良いなあ😂

• 11月2日
まいまい

でも今までは本当にガッタガタでした😭💦
こんなに綺麗なグラフになったのは2年半くらいで初めてでした!😂💓

是非年子ママさんに
赤ちゃんが来ますように💓💓

• まいまい

まいまい

下に書いてしまいました😭

• 11月2日
  • 年子ママ

年子ママ

2年半🥺♥️
    赤ちゃんきてくれるのって本当に奇跡なんですね😭✨
    まだ4週ということで、初診までが長く感じる時期ですね😭
    ままりさんの赤ちゃんも無事に産まれますように🤗

• 11月2日