※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

お宮参りについてです🙌明日、お宮参りを考えていたのですが天気が微妙で…

お宮参りについてです🙌

明日、お宮参りを考えていたのですが天気が微妙で迷っています🌀

延期の場合。
お宮参りを1月とかにされた方いますか?

とても寒いでしょうか? エリアは横浜市です。

コメント

ぴーちゃん

うちは地域柄お宮参りが100日の時なので、三人とも冬です😅
防寒して連れて行ってますよ!
半年だと大きくなりすぎですが、やらないよりいいのかな…😅

• まろ

まろ

そーなんですね!
    そしたら、、そこまで寒さは対策をすれば良い事なんですかね🤔

半年だと、。あまりそいう方はいないんですかね😅💦

なんか、天気がって感じで、、、
    困ってました😥

• 11月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんが無病息災で大きくなりますようにとお参りするので、昔は三ヶ月までが死亡率高くて祈ったみたいです😅

でもお宮参りは、戌の日に安産祈願したお守り返したりお礼もあるので、行かないよりはいいのかなと思います😄

• 11月2日
  • まろ

まろ

私も行きたい派です!
    お祝い事は大切にしたいと思っているので、このご時世でも行こうとしてたんですが、明日の住んでるところの天気が微妙すぎて迷ってました🌀

でも確かに100日と一緒にしてる友人は多々いました🤔✨ なので、半年とか延ばさなくても防寒だけしっかりしていけば12月、1月でもありな気がしてきました❗️

大事なのは防寒ですかね✨

ありがとうございます❗️
    冬だからとかは考えるのやめてみます❗️
    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

横浜市です🙋‍♀️
12月にお宮参りしましたが、寒いは寒いですが、何だか気分が高まってあまり寒く感じませんでした🤣笑
祖父母も孫が可愛くて、寒いっていうよりデレデレの方が勝ってました。笑
赤ちゃんだけ、いつもより少し厚着させました🙆‍♀️

100日の時に台風が来てしまったので、次に親族の予定が合ってお宮参りできたのは生後半年後でした🤣💦

• まろ

まろ

近い方からのコメント嬉しいです😂💓
    ありがとうございます❣️

港北区なんですが、明日の午前中にカメラマンにもお願いしていて、ただすごく微妙な予報だったので迷いまくってます🌀笑💦  午後はカメラマン都合つかなくて控えたくて、、(記念写真を大切にしたくて、。)

12月でもなんかなんとかなりそうですね!寒くても👘の下に防寒すれば、そんなにお外に長くいるわけでもないし、、

半年でも大丈夫は大丈夫なんですね😲❗️
    確かに大きくはなってそうだけど、、、

ありがとうございます!参考に考えてみます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

カメラマンさんに頼んでたら、晴れた日に撮りたいですよねぇ😭✨

私も半年経ってお宮参りする人がいるのか気になったので聞いてみたら「結構いらっしゃいますよ☺️100日でも半年でも皆さんのお子さんを思う気持ちが1番重要ですので☺️健やかに育つよう皆さまもお祈り下さい☺️」と言われたので、まろさんも気持ちが大事💕だと思います👍

まろさんのお子さんも健やかに育ちますよう、私も祈ってます🙏✨

• 11月2日
  • まろ

まろ

近いエリアの方で嬉しかったので☺️

今朝、早めに起きてこのエリア雨降りだったので延期する事にしました(´Д` )

写真的にも微妙だし、小雨とかこっちも動くの大変だし、子供にとっても何もいい事にそうなので
    仕方ないです、、💦

半年後でもいるのですね☺︎
    こちらでお食い初めと重ねてとか、色んなパターンあるとちぃさん方に教えて頂いたのでベスト☀️なタイミングで再度行こうと思います👍🥺💓

気持ちも大切ですよね❣️
    やはり、子供のお祝い事はいい日和にしてあげたいのでまた、計画します✨
    ありがとうございました😊

• 11月3日
ポン

延期になったようですね✨
うちの娘もコロナや猛暑など色々重なってしまい、生後5ヶ月でお宮参りしました!
コロナのせいか、同じくらいの月齢のお子さんもいましたよ〜!

無理に一ヶ月で行くよりも、お子さんやママのことをよく考えて一番行きやすい時に行くのが良いと思います😆

• まろ

まろ

はい😔
    延期にしました!

やはり今年はコロナもありしてない方も多いと聞きました。ポンさんもそうだったんですね!
     今年は特に大きくなってても気にしない事にします!

100日と重ねるのが我が家的にはいいかな〜と思ったので来月の七五三落ち着いた頃に再計画してます。
    雨天、体調不良とかだったらまた考えなおします😅💦
    ⇦そんな事ない方がいいですが💦
    ポンさんもきっと
    コロナ傍で親になっても色々考えること多いですよね💦

同じ幼い子供をもつ者同士、今の時代の子育て頑張りましょう❗️
    ありがとうございました☺︎

• 11月4日