※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊婦検診で内診が痛かった。直後に下腹部や腰が痛むことがあるか相談したい。経験の共有があれば教えてください。

またまたぼやきです(笑)←

今日の妊婦検診で
おそらく内診ぐりぐりを
された気がするのですが。。
内診ぐりぐりって
こんな痛かったっけーΣ(;∀;)💦

耐えられない程ではなかったけど
『いてててて…💦』と
静かに悶えました(笑)

する人にもよるのかな(笑)←

あと…
内診ぐりぐりされたら
そんなすぐに下腹部とか
腰に痛み出たっけーΣ(;∀;)

刺激されたから
痛みとして出てるのかもだけど
こんな直後に痛み感じたっけ…と
1人めの時を思い出そうにも
なかなかそういう訳にもいかず(笑)

これで何か繋がればいいんだけどなぁ。。

ぼやきとか言っといて質問なんですが(笑)、
内診ぐりぐりされてすぐ後に
痛み感じた方いらっしゃいますか?😅

コメント

さつじ

アレが内診ぐりぐりだったのかは不明ですが、、笑
39週の健診の後1時間ぐらいかけて歩いて帰ったんですが下腹部がズーンってずっと重くて痛かった記憶あります😂
次の日に破水しました!😂

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    まず39週で1時間も歩いた
    さつじさんを尊敬します✨(;∀;)
    でもそれぐらい動かないと
    ダメなんでしょうねぇ😅笑
    たくさん動いたから
    少し張ったのもあるんですかね🤔

    それにしても翌日だなんて😲💦
    差し支えなければでいいのですが、
    その時子宮口は少しでも
    開いていましたか?
    それともまだまだ
    閉じていましたか?💡

    • 11月2日
  • さつじ

    さつじ

    いや、太りすぎたのと、生まれる気配がないから歩いて帰りなさいって言われました🤣🤣🤣笑
    たしか子宮口は1cmで赤ちゃんも下がってないし予定日過ぎそうだねって感じでした!結果39w5dで生まれましたが破水しなかったら予定日すぎてただろうなって感じです🤣

    • 11月2日
  • あきこ

    あきこ


    そうだったのですね😂
    それにしても歩いて帰りなさいだなんて
    なかなかスパルタですね(;∀;)

    予定日過ぎそうって言われても
    本当何があるか
    わからないもんですね🤔

    • 11月2日
  • さつじ

    さつじ

    真冬になかなかのスパルタでした😂
    そうですねー急に破水したり陣痛来たりしますしわかんないですよね!もうすぐ会えますねー🥰👶✨💕

    • 11月2日
  • あきこ

    あきこ


    しかも真冬Σ(;∀;)
    上のコの時が
    おしるしらしき症状からの
    念の為の入院で
    そこからの促進剤だったんで
    突然の症状からの病院っていうのを
    経験してない分
    尚更ドキドキで😅💦

    でももうすぐだろうから
    ドンと構えとかないとですね(ノ´∀`*)

    • 11月2日
りん

38週の検診で内診グリグリされその直後から生理痛みたいな痛さがずっとありました😢
その2日後には破水し産まれました!

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    そうだったのですね😲
    私も生理痛に似た痛みが
    最初下腹部辺りにあって
    今は腰がズーンと痛くて💨

    そしてまたしても
    内診ぐりぐりから短期間での破水😲💦
    ちなみにりんさんも
    差し支えなければでいいのですが、
    その時子宮口は少しでも
    開いていましたか?
    それともまだまだ
    閉じていましたか?💡

    • 11月2日
  • りん

    りん

    検診では子宮口指一本分開いてると言われました!

    • 11月3日
  • あきこ

    あきこ


    そうだったんですね💡
    まだまだと思ってても
    突然何があるか
    わからないとは思いつつも
    まだしっかり閉じてるみたいだし…
    もう少しかかりそうな
    気がしてきました😅笑

    • 11月3日