※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お仕事

事務の面接で、専門短大卒以上が必要ですが、1年間の美容専門学校卒業です。これで応募可能かと、PC入力も問題ないか不安です。

こうだと思います!でもいいので、コメントして頂けたら助かります🙇‍♀️

事務の面接に行くことになりました。
志望資格?に専門、短大卒以上と記載されてるのですが、
私は1年間の専門に通ってました。
美容専門学校です。
ただ1年で卒業の専門学校でした。

これは専門卒に含んでいいのでしょうか?
簡単なPcの入力とも記載されてたのですが、
普通に入力出来てたらOKなのでしょうか?

コメント

あや

1年課程も卒業でいいですよ!

ワード、エクセル基本的な入力ができれば大丈夫だと思います☺️

こぉ

一応認可の専門学校なら履歴書には書いてて応募していいと思います。1年課程とのなのであとは会社側がそれを良しとするかどうかかと😌もしかしたら専門士、短期大学士以上って意味合いかもしれないのでそれでしたら1年課程は該当しないかな?って思います。

PC操作は文字入力や操作が出来るのなら大丈夫です🙆

• イトちゃん

イトちゃん

面接日が決まってるのですが、その感じだったら落ちるだけですよね😂?
    とりあえず、普通に電話で聞かずに面接行けばいいですかね?

• 11月2日
  • こぉ

こぉ

とりあえず面接は決まってるので、連絡もしなくて良いですし、当日も堂々と受け答えしてオッケーですよ☺️
    会社側も「え、1年課程の専門学校なの?」なんて発言はしないので…(むしろそんな事言ってくる会社はこちらから願い下げです🤣)
    面接頑張ってください😌

• 11月3日