※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が結膜炎になり、医者は1週間ぐらいで治ると言っています。外出は控えた方が良いですが、家で機嫌が悪い時は短時間の外出も考えられます。要注意です。

結膜炎になったときの外出について質問です!

20日の水曜日に、1歳7ヶ月の息子が結膜炎になりました。
病院へ行き、目薬を処方してもらって今は落ち着いてきています。
まだ、腫れと目ヤニが少しでます。

医者には、重症ではないから移らないと思うし1週間ぐらいで治ると思うよって言われました。

水曜からずっと家にいるのですが、さすがに家にいるだけだと機嫌悪いしお昼寝もしなかったりするので明日アリオ行こうかなって思ってますがやめたほうがいいですか??
キッズルームで遊ばせるのはやめようかと思いますが…(><)

私が結膜炎になったことないしどの程度気をつければいいのかわかりません!

コメント

wあーちゃんママ

2歳半の息子が結膜炎になりました。
保育園に預けているので病院に行き、薬をもらって先生に聞いてみたら「感染症ではないから、保育園も大丈夫。プールもいいよー」と言われました。
結膜炎にも種類があるみたいで、息子がなったのは疲れからくるものだったみたいです。

ウイルス性のものでしたら移りますが、疲れからくる結膜炎でしたら外出しても大丈夫だと思いますよ🐱

• こあら

こあら

疲れからくるものだったんですか(><)
    うちは特に言われませんでしたが^^;

今日すごい天気いいので少しでかけます!ありがとうございます!

• 7月24日