※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

延長保育についての申込書に迷っています。必要ないと思うけど、将来の事を考えて有りにするべきか悩んでいます。

保育園の申込について。

保育園の申込書を書いているのですが、延長保育の有無で丸を付ける項目がありました。

予定では時短にするつもりなので、延長保育は必要ないのですが、今後フルタイムに変更した場合や、時短でも残業で遅くなる場合もあるかと思い、延長保育は有りに丸をつけようと思うのですが問題ないでしょうか?

詳しくは市役所で聞くつもりですが、
みなさんはどうだったか教えてください(^^)

コメント

emam

有りに丸をつけて、後々フルタイムになり延長になることがあるということを記入し、提出するときに市役所の方にもお伝えしておけば大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

yocco

残業で遅くなる可能性があるならありにしておいた方がいいです!延長料金はかかってしまいますが💦
年度途中でいきなり延長利用希望、となると職員が確保できず受けられないということもなきにしもあらずなので、可能性のある最大限の時間を申請した方がよいかと😭