※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビママ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月1週間経ち、鮮血が出ました。生理か悪露か、母乳育児中です。どちらでしょうか?

帝王切開で出産をして1ヶ月と1週間経つのですが、1週間くらい悪露出てなくてもう終わったのかと思っていたらさっきまた鮮血が結構な量出たのですが、これは生理でしょうか?
それともまた悪露なんでしょうか?
ちなみに母乳育児をしています。

コメント

サマーガール

私も同じ状況でした💦💡
帝王切開術後3週で昨日出血が2日間続きました💦

調べたら出産後1ヶ月で生理復活する方もいらっしゃるみたいで、生理なのかな、って思ってました💦
もうすぐ検診なのでそこで聞いてみる予定です💡💦

あまり答えになってなくてすみません💦

• ラビママ

ラビママ

やっぱり生理ですかね?(>_<;)
    帝王切開だと長いと2ヶ月くらいは悪露続くとも聞いていたのでどっちか分からなくて^^;
    昨日から頭痛と腹痛はあって昨日の夕方には微熱も出たりもあったので夏風邪かなと思ってたのですが💦💦
    この後も出血続くなら生理っぽいですね^^;

• 7月23日
  • サマーガール

サマーガール

私は出産後悪露自体全然なくて退院する頃には何も出てなかったんですが、急に出てきたので多分生理なのかと…😓

ただ入院してた時病院では帝王切開だと悪露も溜まりやすいのに…と不思議そうに言われてました💦
    だからよくわからない所ですが…(ー ー;)

• 7月23日
  • ラビママ

ラビママ

今日になり出血の量も増えたので私も生理っぽいです^^;
    母乳育児だと生理も半年くらい来ないみたいに言われていたのでビックリです(>_<;)
    それに帝王切開だと悪露も長引きやすいって言われてたので💦

• 7月24日