※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

横浜市都筑区で良い耳鼻科を探しています。息子が中耳炎で、緑区の医院を変えたいです。

横浜市都筑区(センター南・北あたりで)良い耳鼻科があれば教えてください‼︎
息子が滲出性中耳炎で、家(緑区)周辺の耳鼻科に通ってましたが先生があまり良くなくて変えたいと思っています。

コメント

moon

センター南にある、いなば耳鼻咽喉科はすごく良いです😊
息子2人とも滲出性中耳炎でそこまで酷くはないのですが、
様子観察で通ってます!
人によってはちょっときつい言い方に感じるかもしれませんが、
こどもが好きな先生でしっかり診てくれるので私は気に入ってます☺️
当日予約しかできないので、混んでいる日はすごく混んでのだけは難点ですね😂

緑区だと中山の大氣耳鼻咽喉科も評判良いですよ!
こちらはかかったことないからわからないのですが、
いなば先生がセンター南が遠かったらここもいいよと教えてもらいました!

緑区周辺に住んでいらっしゃるなら青葉区も行きやすいですかね?
藤が丘にある藤が丘耳鼻咽喉科も良いです!
こちらは私が滲出性中耳炎だったので、親曰く2歳くらい?から中学卒業まで通ってました😊
寡黙な先生ですがこの先生も割とこどものこと好きなので、
通いやすいかなと☺️
ただ待合室がかなり狭いです!

• s

s

情報ありがとうございます‼️‼️
    いなば耳鼻咽喉科に息子さん達も通われてるんですね😣

実は今、大氣耳鼻咽喉科に通ってまして、でも先生もはっきりしないしこのまま通ってていいのか…と思ってたところです。ここも当日予約ですごく混んでます😨

藤が丘はセンター南に行くより近いので調べてみます😊

息子さん達はいなば耳鼻咽喉科にどのくらいペースで今どのくらい通ってますか?
    滲出性中耳炎は治療が長いとききましたがこんなにも通うんだ…(週1か2でもう半年ほど通ってます)ってセカンドオピニオンを考えていたところです。先生もはっきり治ってると言ってくれず良く分からなくて😥

• 11月2日
  • moon

moon

大氣さんに通っていらしたのですね😅私は行ったことないのですが、いなば先生が良いと言っていたので。。すみません。

いなば先生のところへは、鼻水が出る季節
    ちょうど今くらいは週1、2回くらいの頻度で連れて行っています!
    今はひどくないよ!落ち着いているよ!というふうに話してもらってます😊

滲出性中耳炎ですが半年とかではなく、本当に長い目で見て何年も通うことになると思います😢
    チューブや切開をすれば落ち着く(様子観察でたまにいくくらいですむ)そうなのですが、
    チューブが外れたりうみがたまればまた同じ処置する必要があるそうで
    うちの子達にやらせる予定はありません。
    そして私自身もしないできました!
    親の判断になりますが痛い思いを何度もしたり、
    結果通うことがあるのならば痛い思いはさせない方針です。
    私自身は幼稚園くらいの頃はほぼ毎日(月に1、2度は急性中耳炎をしていました)、
    小学校で週2.3回、中学で週1.2回通い続け
    高校に上がる頃にもう通わなくても大丈夫!と言われました!

大きくなるに連れて良くなっていく?そうなので、
    小さい頃は通う頻度が多いと思います💦

• 11月2日
  • moon

moon

私の滲出性中耳炎は通い始めから考えたら、
    13年?くらいは耳鼻科に通ってました😅
    大変ですよね😱

• 11月2日
  • s

s

詳しくありがとうございます‼️

えぇーーっ😱と驚きです!本当に長い目でみないといけないんですね😣冬はインフルエンザなどでなるべく耳鼻科には通いたくないと思ったりしてましたが、そんなこと言ってられないですね😢しっかり連れて行こうと思います‼︎

大氣さんは確かにこの辺では評判は良いです‼️先生は優しい、、とは言えませんが😥いなば先生は優しそうですね😊HPも見てみました!ただ、口コミに「子どもの診察で、病院変えたってムダ」と言われたと見て、私も大氣さんに根気良く通った方がいいのかなって考え始めました。年単位で通うものだと思っていなかったので😔

治療もチューブや切開の話は知りませんでした😭痛い思いはさせたくないですね。しっかり通おうと思いました。
    大量の薬を飲ませるのが大変でストレスですがチューブや切開は可哀想ですもんね😭😭

sssさんにお話し聞けて良かったです‼️ありがとうございました😊

• 11月2日
  • moon

moon

結構ズバズバという先生なんですよね😅
    なので本当に合う合わないがあるというか。。

私も最初、長男が急性中耳炎で連れて行ったときついでに次男も診てもらったのですが、
    2人とも両耳滲出性中耳炎になってしまっていてなんでここまで放置しちゃったのか。
    鼻水が出ていたらすぐに連れてきてほしい!ということを言われました😂
    別の病院で嫌がって大変だった〜。という話をしたら、
    どこの病院へ行ったって慣らすまでは大変なんだから
    病院変えても無駄。と言われたこともあります。

初回の診察ではかなり厳しい言葉を言われましたが、
    次の診察の時には顔も名前も覚えていてくださって
    しっかり診てもらえたので先生の印象はとても良いです☺️

ちなみにうちは初回の診察の時、さっと耳の様子をみて鼻水を吸うだけで
    耳掃除や治療といったことはしてません。
    これは先生の意向で無理矢理やって病院が嫌になったら来たくなくなる。
    2日後に来てもらって、慣れてきたら耳掃除などもやっていこう。
    といった感じの子どものこともよく分かってる感じの先生ですよ〜!

大氣さんに通っていて合わないと感じたのなら、
    行ってみる価値はあると思います😂
    sさんとお子さんに合った耳鼻科が見つかりますように!

• 11月2日