※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家事・料理

年少のお弁当箱について今月、年少の娘が遠足でお弁当を持って行きます…

年少のお弁当箱について
今月、年少の娘が遠足でお弁当を持って行きます。
お弁当箱を購入しようと思うのですが
アルミのお弁当箱の方が開けやすかったりしますか☺️⁉️
ご意見お聞かせください✨

コメント

ママリ

年少さんで特に指定がなければほぼみんなプラスチックのパッチンてするお弁当箱ですね!
お友達の園は冬はお弁当を保温してくれるのでアルミ指定だそうです。
汁漏れもしそうだし、プラスチックのほうが良さそうな気がしますよ🤗
ただ、プラスチックのお弁当箱の場合は何回かおうちで練習はしておいたほうがいいです。
娘のクラスの子、初お弁当の日にお弁当箱ひっくり返しました 笑
デザートのぶどうだけ床に落ちたそうであとはギリギリセーフだったそうですが😅

• ちちち

ちちち

なるほど☺️❗️とてと丁寧に答えてくださり大変助かりました😣
    参考にして買ってみます❗️
    遠足の日までに何回かお弁当ご飯して練習してみたいと思います✨

• 11月2日
ひなまま1024

プラスチックのお弁当箱がいいかと思います。汁漏れとか心配ですし、お弁当箱あけしめの練習は、おうちでもやってました!

• ちちち

ちちち

答えて下さりありがとうございます😊参考になります❗️プラスチックなお弁当箱を買いたいと思います✨

• 11月2日