※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で妊娠、出産経験の方へ 現在5週目で心配。流産2回経験し、治療中。パーロデルとバイアスピリン服用中。不安な気持ち。経験者の話を聞きたいです。

不育症で妊娠、ご出産された方へ質問です。

現在妊娠5週目で、胎嚢確認済みです。

昨年と今年、2回心拍確認後に流産しており、不育症の検査を受けたところ、プロテインS活性が52%でした。
また、不妊治療中に潜在性高プロラクチンがわかって治療しています。

今はパーロデルとバイアスピリンを服用しています。

また妊娠できたことが嬉しいはずなのに、また流産を繰り返してしまうのではないか…と毎日不安で仕方ありません。
赤ちゃんのことを信じてあげたいのに……😞

同じように、流産を経験し、不育症治療で無事に妊娠出産された方、お話を聞かせてください*

コメント

ママリ

5回の流産経験があり、不育症治療を受けて先月出産しました。
妊娠できて嬉しいのに、それが同時に不安や恐怖との闘いなんですよね...お気持ちわかります...😢

私は、もし自分が子どもで、親にマイナスの事ばかり思われるよりは「すごい。がんばってるね。きてくれて嬉しい」って思われた方がいいかもしれない、と
あるとき考えて
それ以来は、もし継続できなくても、お腹にいてくれる間ずっと、お空にもどってからもずっと、
すごい、がんばってる(がんばった)ね
ありがとう、だいすき
って心で話しかけていました。なんとなく自分の気持ちも落ち着く気がして🤗

ママリさんの赤ちゃん、きてくれましたね😍💖大好きなママのお腹にいられて、赤ちゃん今とても幸せだと思います!✨✨
応援していますm(_ _)m!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもわず、Yukiさんの回答を読んで泣きそうになってしまいました…😢

5回の流産経験とは…お辛かったでしょうね。
    そして先月無事にご出産されたとのこと、とても励まされます!!
    おめでとうございます✨

私も、今お腹にいる赤ちゃんに、ありがとう、がんばってるね、って、伝えていきたいです。
    1番大切な気持ちは、嬉しいという気持ちなのに、見失ってしまっていました。
    私は今、幸せです。
    赤ちゃんも、幸せであってくれたら嬉しいな👶💕

応援にお応えできますように…!
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

お返事そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

すみません一点、説明不足で💦
    私は二人目不育症だったため、不育症検査と治療を、かかりつけで賛成してもらえず流産回数を重ねてしまいましたが😢
    不育症検査と治療は、とても効果があったと思います!

なので、すでに検査も治療もなさっているママリさん、今度はきっと大丈夫です🤗✨✨✨

ママリさんの「幸せです」というお言葉に、私もうるっときました😭
    赤ちゃんも、優しいママリさんのお腹にくることができて、今とっても幸せだと思います😍💖
    寒くなりますがご自愛くださいね🤗

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に補足までありがとうございます✨

そうでしたか…
    たしかに不育症の検査って、なかなかやっていただけないという話も聞いたことがあります💦
    流産を経験された方が、なるべく早く検査を受けられ、必要な治療ができるようにと願ってしまいますね…

そして、検査も治療も効果があったというお言葉…✨
    勇気づけられます…!
    本当に本当に、ありがとうございます。

実は旦那に、一緒に回答を読んでもらいました。
    見ず知らずの私たちの為に、こんなに優しい言葉をかけてくれる人がいるんだね…と、感動していました。

暖かな励ましの言葉で、前向きに過ごすことができます😌
    ありがとうございました🌸

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    本当に...不育症のことがもっと広まっていくこと(産婦人科の先生方も専門外だとあまりご存知なくて😢)
    流産を経験された皆様が必要な検査や治療を受けられることを私も願っています...

ご主人様と一緒に読んでくださったとのことで、ありがとうございますm(_ _)m💦💦

今、とても嬉しくて、でも不安な気持ちもあって、心の揺れ動く時期であられると思います😭
    先程のコメントと逆のようになってしまいますが...
    不安になる時があっても決してご自分を責めないでくださいね✋😣
    不安な気持ちも、それは赤ちゃんのことが大好きな証拠です!母の愛です!
    すみません長くなり💦ご返信はご無理なくお願いします。
    心から応援しています🤗

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもご報告したくて、ご連絡させていただきます😌

本日、無事に心拍の確認ができました✨
    先週は、胎嚢が思っていたより大きくなってないね…と言われ、気が気じゃなく、検索魔になって不安ばかりが募る日々でした。
    昨日茶オリが出たので不安になり、本日急遽受診しました💦
    私の不安をよそに、赤ちゃんは元気な姿と心拍を見せてくれました✨

毎日毎日、不安になると、Yukiさんが仰ってたように、すごい!がんばってるね!と、話しかけて過ごしていました😌

2度の流産が、どちらも心拍確認後の流産だったので、来週の検診が1番緊張します。
    でも、赤ちゃんの生命力を信じて、安静にして、心穏やかに過ごそうと思います✨

ご報告までに…🌸

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお知らせ本当にありがとうございます😂
    心拍確認おめでとうございます!!✨✨✨

不安になって検索魔になってしまうお気持ち分かります😭
    でも、ママリさんの赤ちゃん、頑張ってスクスク成長してくれていますね🤗💖

私、どうしても不安で何も手につかなくなった時に(私も心拍確認後のお別れを2度経験しまして...😢)

特に受ける予定はない資格の勉強とか😅英会話の勉強とか、していました😁💦
    この子のおかげで自分も何か成長できたという証を残したくて😆💦

ママリさんも、どうぞゆったり、のんびり
    ご自分を甘やかしてあげつつ
    ご趣味でもドラマや漫画でも、何かしら
    思いっきり楽しみつつ😆
    お過ごしくださいね🤗💖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただけるだなんて…ありがとうございます✨✨
    Yukiさんにおめでとうと言っていただけて、嬉しいです😢✨

心拍確認できたのはとても安心したのですが、胎芽に比べて胎嚢があまり大きくなってないのが心配ですが…(お医者さまは、胎嚢は伸びたり縮んだりするものだから、心拍確認できたのが大事!と仰っていました👨‍⚕️)

安心したと思ったら、また不安要素をみつけて不安になって……妊娠すると、赤ちゃんが生まれてくるまで、不安は尽きないですね💦
    でも今回はバイアスピリンも飲んでるし、大丈夫、大丈夫!と言い聞かせています😌💧

そうですね!!
    不安で何も手につかない時は、調べなくて済むことをしたいですよね!!!
    すぐスマホを触ってしまうので……💦💦
    資格のお勉強されてただなんて、尊敬します🥺✨✨
    私もよい気晴らしの方法をみつけて、お腹の赤ちゃんと一緒にゆったり過ごしたいです☺️💕

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🤗

胎嚢の大きさなど不安になりますよね😭
    もし少しでも安心していただければ...
    一日違いで別の病院を受診した時のエコーです。角度や機械で、こんなに形や大きさが変わるみたいです😲
    (左の病院では胎芽も卵黄嚢の見えず厳しいことを言われ、翌日、右の病院で胎芽も心拍も確認していただき、無事に出産に至りました🥺)

妊娠中はずっと不安とのお付き合いになると思いますが😖(私もそうでした😭)
    でもきっと大丈夫!大丈夫!と、気晴らしをなさいながらのんびり過ごされてくださいね😍💖
    お返事そして嬉しいお知らせ本当にありがとうございましたm(_ _)m

心から応援させていただいています!!

• 11月12日
いちご‎‪𓍯 ‬

3回の流産経験があります。
プロテインS欠乏症、抗リン脂質抗体症候群です。
飲んでる薬はデュファストン(15wまで)、アスピリン(34wまでの予定)です。
今回の妊娠で初めてヘパリン注射(陣痛がくるまで)をしています。

流産経験、不育症だと不安や恐怖心は強くなりますよね・・・
私もずっと不安で健診の時は「赤ちゃんは生きていますか?」と今でも聞いてしまいます。

安定期に入ってからも不安な時は緊急外来でも診てもらいました😊
妊婦生活を1日1日迎えられる事を嬉しく感じています。

不安も多いと思いますが、不育症でも出産できる人がいる事や治療中の人の希望になれる事を考えています💡

あと、旦那さんにも話をたくさん聞いてもらっています✊

すくすく赤ちゃんが成長しますように😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンにアスピリン、ヘパリン注射まで…たくさんやられているんですね💦
    私もアスピリンだけでいいのかな…と不安に思っています。

健診の度に聞いてしまうお気持ち、同じです。
    エコー上で心拍が止まってしまった時がトラウマになっており、いつも診察は心臓がバクバクで気持ち悪くなります😞

私も妊婦生活1日1日を迎えられることを、嬉しく感じたいです…✨

不育症でも無事に出産できた方がいること、治療中の方の希望になれるように…
    赤ちゃんが元気に育ってくれることを願うばかりです✨

みなさんも同じように不安な気持ちを抱えてらっしゃって、それでも前向きな姿勢で取り組まれてることを知って、安心して励まされました。ありがとうございます…!

いちごさんの赤ちゃんも、元気にすくすく育ちますように…💕

• 11月2日