※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ
妊娠・出産

トコチャンベルトってそんなにいいんですか?産後用でどれを買うか迷ってます(>_<)‼

トコチャンベルトってそんなにいいんですか?
産後用でどれを買うか迷ってます(>_<)‼

コメント

猫まる

病院で売っていたので買いました。
私は右の骨盤辺りが痛くなっていて、着けたら確かに安定します。
ただ、ショーツの上から直接着けてるので、たまに皮膚が擦れて痛いです💦
正しい付け方をすれば、そんな事はないと思いますが😅
それでも、だいぶ楽になりました。

  • ナオミ

    ナオミ

    友達には痛くなってから買えばいいんじゃない?って言われてて…でも今のところ特に何もないから安いので済ませようか…
    病院で進められるってことはやっぱりいいんでしょうね(^.^)‼
    ありがとうございます♪

    • 7月23日
  • 猫まる

    猫まる

    トコチャンベルトの販売店の人がマタニティのイベントに来てたことがあって、骨盤のズレとかが出てくるので、産前からした方が良いとの事でしたよ。

    • 7月23日
  • ナオミ

    ナオミ

    そうなんですか?
    知りませんでした(>_<)‼
    やっぱり早めに購入します‼

    • 7月23日
豆フグ

産後ではないですが姉が腰が悪く病院で勧められてトコチャンベルト買ったみたいですが正直普通のコルセットとあまり変わらないと言ってました。
高額だすなら普通のコルセットの方が良いと言ってたので私も産後用にトコチャンベルト買おうと思ってたのですが辞めて普通の買いました。

  • ナオミ

    ナオミ

    そうなんですか( ̄▽ ̄;)‼
    迷いますよね~
    どっちにしてもよく考えて早めに購入します♪

    • 7月23日
chacco

高くて、犬印本舗のものにしました。
ほぼ半額で産前産後着用できるタイプがありました。

たむ

トコちゃんベルト1を恥骨痛のため買いました!トコちゃんベルト2も買いました!
産後恥骨痛になる方や腰痛になる方、ならないで骨盤を引き締めたいだけの方と産後はみんな症状が違うらしいので産後自分に合わせたものを買うのが一番ですよ♡

ちなみに半信半疑でしたが、トコちゃんベルト1はかなりききます!
もぅ歩けないぐらいひどかったのが、歩けるくらいになりました☆
トコちゃんのみ医療効果が実証されてる骨盤ベルトなので私はオススメです♡