※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

昨日小麦粉を摂取し、今日アレルギー反応が出た場合、2時間以内に出ることが多いが、必ずしもそうとは限らない。少量でも反応が出ることはあるか?

アレルギー反応についてです*

昨日小麦粉スタートしたくて、うどんを1さじはじめました☺️
その時は何もでなくてほっとしていたのですが、今日の2日目で摂取した後にアレルギー反応出ることってありますか??🤔

調べるともちろん遅くでてくるタイプもあるのは分かっているのですが、小麦粉のアレルギー反応は大体2時間以内に出てくるようなことが書かれてあって💦

卵や小麦粉などアレルギー反応が強く出そうなときって、はじめての少しの摂取でもかならず反応でてくるものですか?

コメント

卵黄は大丈夫で卵白4回目のときアレルギー出ました😂
最初ではなく4回目で出たので驚きました。
私もママリで質問したのですが何回か食べてからアレルギー出るお子さんもいるみたいです!
小麦アレルギーではないので参考にはならないかもしれません🙇‍♀️

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

え!4回目で出るなんて、ママからしたらびっくりですよね( ; ; )

そうしたら小麦粉スタート順調にだからと言って、絶対アレルギーないとは言い切れないってことですよね😭
    気をつけてみてみす☺️

• 11月2日

ある程度の量までは大丈夫だけどそれ以上となるとアレルギーが出るという場合もありますよ☝️