※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。職場での報告時期や方法についてアドバイスをお願いします。

職場への妊娠報告についてです。
先日生理が2週間来なかったので検査薬で調べたところ陽性。
仕事が休みの5日に病院に行くのですが、職場への妊娠報告を何時にしたらいいんだろうと悩んでおります。
仕事はパチンコ屋で少しヒールのある靴で常にホール内を歩き回っております。
女性社員さんが1人だけいるので、その人に相談してから副店長や店長に報告…と考えています(;;)
みなさんはいつ頃報告しましたか??

コメント

ショコラ

私は心拍が確認できてすぐに上司にだけ報告をしました。

私はデスクワークなので、特にヒールや服装などは自由ですが、就労や育休とか申請する部署があり、そこに相談したら、早めに上司に報告をしてください。と言われたのと、早々に悪阻が始まり、ヤバいと思ったからです😂😂😂

案の定、酷い悪阻になり、2ヶ月半休みました😭😭😭

パチンコ屋さんだと、環境も悪そうですし、リスクを避ける為にも、早めに上司に報告した方が良いと思います。

女性社員に相談はしないで良いと思いますよ。(もし、その方が妊活中とかだったら、嫌な気持ちになるかもですし。。。)

34週まで社員で働いてました!

私も女性役職者にまず
妊娠した!って伝えて
店長に話してもらいました!

早めに報告したので
5週目だったと思います❗️