※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に友達を作りたいが、近所や支援センターでうまくつながりがない。他の子供たちと遊ばず、孤立している様子。遠くの友達も会えず、友達作りが難しいと感じている。どうすればいいでしょうか?

1歳の息子に友達を作ってあげたいです。

現在アパートで3人暮らしをしています。
3年ほど前に引っ越してきましたが、ご近所付き合いもなく誰が住んでいるかもあまり知らない状況です。
何度か支援センターに行きましたが、ママ友のグループがすでに出来上がっていて、その中にはなかなか入っていけない雰囲気でした。息子もそれを感じ取ったか分からないのですが、他のお子さんの輪の中に行かず、1人でもくもくとおもちゃで遊んでいて…なんだかかわいそうになってしまいました。
公園で遊んでいる時も、ママ友グループがたくさんいて、萎縮してしまい2人で静かに遊んでいます😂
仲の良い子持ちの友達はみんな遠方にいて、コロナもありなかなか会うこともできません。
なんの繋がりもない所から友達を作るってやっぱり難しいのですかね?
みなさんどのように子どもの友達作りましたか?

コメント

もち

わたしも同じ状況でした😅
でも無理やり作るのも違うし、保育園幼稚園行きだしたらまた環境も変わるだろうし、で、特に行動はしてなかったです💦
支援センターは行き続けてたのですが、つい最近支援センターで何度も見かけたことのある親子と道端でばったり会うことが増えて、喋るようになり今ではお互い1番仲良しになってます😊
本当に縁のある人は何かしらで繋がるんだな〜焦らないでよかった〜と改めて感じました笑
でも仲良しはその親子しかいないので、公園では今だに二人で静かに遊ぶことも頻繁にありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊✨
    素晴らしいですね〜😭‼️
    私も支援センター行き続ければ友達見つかるかな〜😣
    本当に縁があれば…その通りですよね😭✨
    焦らずいきたいと思います☺️

    • 11月3日
あずき

今1歳半の息子がいます‼︎
地域の子育てサロンで仲良しのママが1人できました!
支援センターや公園も1歳すぎてからデビューしましたが頻繁に行くうちに仲良しのママできました!
月齢や住んでるところが近かったりすると仲良くなりやすいと思います!

支援センターは確かにグループいると行きづらいですよね😂時間や日によっても雰囲気違うし最初はまじかーって思うけどグループの存在に慣れてくると気にならなくなります!同じように個人できてるママと話す機会もあるかと!

あとはインスタもやっててそこは友達作りやすいなーと思いましたが、子供より母達が映えのために写真撮る!とかそんな感じで面倒だったのでやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊🎶
    やはり支援センターは何回か行くべきですよね😣‼️
    私も映えのためのインスタは苦手です😂💦

    • 11月3日