バマリ🔰
私が引っ越した際には
まず、内覧会をしたので新居の法をバルサン軽めにかけました。
そして3日くらい24時間間換気をかけておいてから荷物入れました。
食器.衣類は最小限だけ洗濯して新居に新しい段ボールに入れて新居のクローゼットにしまって置きました。
残りはちがう子供部屋のクローゼットに置いて防虫剤を段ボールに入れておき第二段で持っていきました。
使うまで防虫剤チェックしておき、洗ってから使ってました。
食器は最小限とお気に入りだけ洗って選び方、残りは親が欲しいのがあればあげてから捨てました。
タンスは持っていくのは良くないと聞いていて、プラスチックタンスチェストしか使ってなく食器洗剤を泡薄めで洗い水切り天日干ししてから新居に入れました。しばらくしてちゃんとした物を使いたかったら徐々に買い足そうと思いましたがクローゼットに入れてしまえば私の物だけプラスチックタンスに入っていて、他は押し入れに入れてしまってたので段ボールのまま積まれて衣替えした方がらくでそのままです。
家電全てと家具とタオル類や鍋フライパン包丁や寝具等は新しくしました。
しばらく外に置くゴキブリキャップはしておきましたが、冊子からカメムシは入って来てムカデ系の虫除けの粉を巻きましたけどカメムシは相変わらず。
他の虫は排水口からまれに小さなヤスデくらいしが年に2~3回入るくらいで大丈夫でした。
あまり引き継ぎ持っていかないのが良いとされてるとこちらで当時語られていたためその様にしました。
料理のゴミ箱はなく指定のごみ袋に直接入れてますが生ゴミは全てしっかり結んでいてもゴキは食べようとしたら袋も食べられるらしいですがまだ発見した事無いです。
新居の基礎施工が基礎と上物のあいだに硬い樹脂で工工工みたいな施工をしていて横からみて昔ながらの格子の基礎ではなければエアコンの外の配線や換気扇を止めていてその隙に入らなければ10年くらいは余裕で出会わないんじゃないかと
思ってます。
コメント