※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりを拒否し、夜中は添い乳でしか寝ない子供に困っています。添い乳で乳首が痛いです。泣かせておいたら寝る方法は上の子に影響があるので、他に良い方法はありますか?

哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否で夜中添い乳でしか寝てくれません…
しかもすぐ起きるのでずっと添い乳状態です…。噛まれて乳首が限界になってきました😰
ネントレで泣かせておいたら寝るなど聞きますが、泣かせておくと上の子が起きて寝れなくてぐずりだしてしまい…
いい方法ないでしょうか😭

コメント

まいてぃ

うちの場合ですが、日中上の子かまってたら下の子かまえないときなどあったので(ご飯やトイレなど)泣いててもそのままにしてたら勝手に寝落ちて、それを繰り返してたら勝手に寝るようになってました(笑)
あとは優しくとんとんしながら子守唄とか歌ってたら寝るように!
あとこれはあまりよくないですが、うちの3人目は2ヶ月で寝返りをして、そこからうつ伏せでしか寝つけない時期がありました。そのときはしっかり見ててうつ伏せになって布団に顔をすりすりしだしたときにとんとんや眉間のところをよしよししてたら寝てくれたのでしっかり寝ついた時に仰向けに戻して寝かせてました。

全然参考にならないですがこういうズボラ母もいます🤣
添い乳楽だけど癖になると本当に厄介ですよね😭