※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

日曜日の苦悩。旦那の唯一のお休みが日曜日です。ダブルサイズの布団に3…

日曜日の苦悩。

旦那の唯一のお休みが日曜日です。
ダブルサイズの布団に3人で寝ます。
配置図描きました笑
※私が斜めにならないと布団被れません😂

最近冷えますね....
旦那の寝相が素晴らしいくらいにひどく、
布団と毛布をかっさらっていってしまいます。
私と娘は布一枚ない状態で寝ていることも😅
⚪寒いので私が気づき布団を直します。
⚪朝までに娘が何度か軽くグズり私が寝かしつけます。腕枕するとすぐ寝てくれます♡
案の定全く眠れません。笑笑

家族揃って寝れる時間なのに
溜め息が出てしまいます( ºωº )

皆さんは寝る時こういった問題はありませんか?
地味に悩まされています😑💭

コメント

とみか

お布団2枚にとか難しいですか?
我が家はセミダブルを私と息子、シングルを旦那がつかってます(*^◯^*)

  • Rin

    Rin

    物の配置替えたりしてシングル敷いてみます!( •̀ω•́ )✧

    • 11月2日
lalala

私も悩まされてました!
夫は布団とるし、娘には蹴られるし
布団の角に丸まって寝ることもしばしば…

なので布団は夫と分けました!!

今は寒くなく快適に寝られます!!!

  • Rin

    Rin

    とても惨めな思いをされて可哀想に😂😂
    なるほど!
    上の布団分ければ良いのか!
    有難う御座います♡
    朝起きたら天日干しして早速トライしますね!

    • 11月2日
  • lalala

    lalala

    それでも私の夫は布団を取って、芋虫みたいに丸まる時があるとで叩き起こして文句を言ってから布団取り上げてます笑笑
    最終手段ですが笑笑

    やっぱり。掛け布団だけはみんな別々にしとくと本当楽なので、是非!

    • 11月2日
  • Rin

    Rin

    皆さん強気で笑ってしまいました♡

    • 11月2日
  • lalala

    lalala

    夫に勝てても寒さには勝てないので、強気でいくしかないです笑笑

    • 11月2日
  • Rin

    Rin

    もはや戦争ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 11月2日
  • lalala

    lalala

    寝相の悪い子が2人もいると寝る時も戦争ですwww

    • 11月2日
  • Rin

    Rin

    娘も鼻息?荒いんですよねぇ( ºωº )
    寝相って治るんですかね?笑

    • 11月2日
  • lalala

    lalala

    なんかどっかのテレビで、
    子供の寝相の悪さはよく寝れてる証拠とかなんとか笑笑って言ってました!!
    なので、大きくならないと多分治らないですw

    娘さん普段から鼻が詰まってたりとかしますか?

    • 11月2日
⑤ままん𐀪𐁑

わかります!
ウチも全く一緒です!(笑)

なので、布団はダブルサイズ毛布(薄いもの)はシングルを2枚買って、一人一人使っています!!!
で、旦那の寝相は、とりあえず蹴って端に寄せてます(笑)

  • Rin

    Rin

    寝相悪すぎますよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    皆さん頭がいいですね!
    その機転はありませんでした!笑
    今日準備にかかろう!

    • 11月2日
ニー子

うわーめっちゃ分かります!
ダブルに3人で息子は2歳前で大きめなので私の寝る場所は?ってなってました。
最初は主人に気を遣っていましたが、今は「なんでこんなに気を遣ってまで自分がしんどい思いしてたんだろ?」って思い、
迫りくる主人を強めにドンドンって叩いて
 え!どうした?
って起きたら「もうちょいそっちいける?」っていうのを繰り返したらトントン叩いただけで端っこに寄るようになりました。笑

  • Rin

    Rin

    すごい!寝てても学習するんですね😂
    うちの旦那は、「ふえぇっ!?」とか言ってキョロキョロし始めますよ😂😂
    未確認生物。ダメだこりゃ状態ですww

    • 11月2日
deleted user

掛け布団バラバラにします😅
スリーパーとか使ってお子さんは冷えないようにします。

うちは掛け布団別のダブルベッドで添い寝ですが、
その方が端っこに寄って真ん中の子供スペース確保できるしいいですよ👍🏻

  • Rin

    Rin

    素晴らしい考えですね👏💓
    今日お洗濯してお布団出します♪

    • 11月2日
ママリ

うちも同じ布団だとそうなってたので、今は布団二つ敷いて、旦那とは別で布団使ってます。快適です!笑
旦那の寝相ヤバイですよね…

  • Rin

    Rin

    皆そうなんですね!
    あ!思い出しました!
    娘と寝るまではシングル同士で寝ていました。
    が、いつの間にか横にいて
    私の布団をさらっていきました😂
    今は間に娘がいるので大丈夫かな?😑💭笑

    旦那の寝相は子どもの存在きっと消えてますよね?

    • 11月2日
ぷみえ🌈🔰

私が寝相悪すぎるのでセミダブルを夫婦で寝てその下にシングル布団ひいて娘が寝てます🥺🥺

  • Rin

    Rin

    そっちのパターンもあるんですね😂笑

    • 11月2日
はる

ワイドダブルのマットレスで川の字で寝てますが息子の寝相悪すぎて何度か目覚めることあります(;´д`)

  • Rin

    Rin

    それは大変ですね😨
    うちは旦那と娘がすごいです😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は別室なので私は下の子供二人と寝てます!
ダブルのみだと狭いので敷き布団はダブルとシングルをつかってます。掛け布団や毛布は一人一個ずつほしい派です

私と小学生の娘はシングルのを一人一個ずつかけてます!末っ子はまだ一歳なのでベビーの掛け布団とハーフの毛布をかけてます😊

  • Rin

    Rin

    とても参考になります∩^ω^∩
    有難う御座います♡

    • 11月2日