※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那がお金にルーズで困ってます…基本義家族から貰うお祝いって旦那に直…

旦那がお金にルーズで困ってます…

基本義家族から貰うお祝いって旦那に直接渡されることが多くて、今日も私が別室で授乳中に旦那にお婆さんからと義母が渡してました。

隣の部屋なので聞こえていたので義両親が帰った時に今日お金もらった?と聞いたら
なんで?って言われていつも来た時くれるからと言ったら、あー貰った
としか言われなくて渡されなかったです😅

前までなら渡してきてたのにそのまま黙って使うつもりなのかな。

義両親や旦那の兄弟から貰った出産祝いまだ渡されてなくて旦那の引き出しに入ったまま。

そういえば貰ったん?って聞いたらあぁーとしか言われなくて。


私貰ったって聞いてないからまだお礼も言ってないし。

どうしたらいいですかね😭?

何回もしつこくこちらから旦那に聞くのも面倒臭いし。

旦那にお祝い渡してるなら勝手にしてくれていいけど子供に貰ってるんだから、お返しだって渡さなくちゃいけないのにどうしたらいいですか😂


短気ですぐにキレる人なので…

最近お金にルーズでかなり困ってます😅

コメント

MARCHiko

引き出しに入ってるお金はどうするつもりなんですかね…?

お返しもしない失礼な嫁だと思われるのが一番腹立ちますよね😂
でもそれを義両親に相談→旦那さんが「ちくったな!」ってブチ切れながら渡してくるパターンも怖いです…😱

  • なーぽん

    なーぽん

    そういえばお祝いもらったっけ?って聞いたら渡した!
    あれ、もしかして渡してなかったっけって言われて終わりました😅
    どうしよう…🤔

    • 11月2日
  • MARCHiko

    MARCHiko


    「お祝い返しておいてね」なんて言っても男の人って絶対返さないと思います!
    お返しなんていらないからね…ってもし言われてたら「あ!そっか❤️」って確実になります💀

    もらってないよ!ってハッキリ言って回収しましょう👍
    そして義両親に「彼から出産祝いを受けとったのが○月○日なんです、お返しが遅くなって申し訳ありません」って暴露しましょう👍

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    さっきそういえば出産祝いもらったっけ?って聞いたら
    渡した!
    あれ、渡してなかったかな?
    って言われてゲームしてスルーされてるんですが、もしかして使ったのか…?って思えてきました😱
    封筒はあるけど中身まで見てません😭

    もちろんきちんと旦那が忘れてたらしくさっき貰ったって聞きました!お礼が遅くなってすいませんって言うつもりです笑

    • 11月2日
deleted user

お返ししなきゃいけないから
誰からいくら貰ったのか
教えてほしいんだけど?

って聞いたらダメですか?😣💦

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそれがいいですよねー😱

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、

    受け取ってるの○○(旦那さん)だし
    私いくら貰ってるのかわからないから
    お返し用意してね!

    とだけ言うか(笑)

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとに困ります😭
    どうしたらいいんだろう…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんには
    少しいいものでお返ししておいて

    すみません💦
    私お義母さんからいくら頂いたのか知らなくて
    相応な物か分からないのですが
    お返しとして受け取って頂きたいです🙇‍♀️💦💦

    と言ってもいいと思いますよ!
    お返しはマナーですから!

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね🤔
    誰から貰ったか聞いてないので、また聞いておきます😅

    でも出産したの私だし、ふつう私か夫婦がいる時に渡しません🤨?
    なんとなく義両親にもハテナって感じです😭

    • 11月2日
deleted user

私もそれを恐れて初めから、子どもに貰ったなら子どものものだし
貰ったならお返しをしなきゃいけないのが常識だから、ちゃんと渡してください!と
産まれる前から言い聞かせてました😅

今更になるとは思いますがお返しするのが常識だとか言って渡してもらうことはできないんでしょうか?
既に中が空なら、旦那さん側の物で旦那さんが独断でそうしたから放っておいてもいいのでは?貰ったならお返しくらいしといてね!子どものためだし最低限のマナーだから!!と…
私も、貰った分以外にあったとしても気づかないし気づいても上記のこと言って放置すると思います💦

でも、今回義母さんが旦那さんスルーして渡してくれたなら義母さんも気付いてる気がします😂

  • なーぽん

    なーぽん

    義母は私が授乳中で隣の部屋にいる時に旦那に渡してました…
    もう義母に直接私に渡してといいたいところです😅

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしてました💦
    義母さんが旦那さんに渡してたんですね😅
    旦那さんに渡した義母さんの責任ですよね
    何か言われても知りませんで通すしかないですよね😱

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそれです😊
    産んだの私なんだし、旦那に渡すのなぞです笑

    • 11月2日
deleted user

お祝い貰ったら、お礼の一言だけでもすぐ言いたいですよね💦
旦那さんがそんな感じなのは義家族はご存知なんですか?💦
ご存知無いなら、なーぽんさんが非常識だと思われるだろうし、なんとかしたいですね😭
と言うかそもそも、授乳で席はずしてる時じゃなくて夫婦揃ってる時に渡されるのが普通では…?とも思いますが😅💦

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそれですよね!
    私も夫婦でいる時に渡すのが普通では?って思いました🤔

    里帰り中、実家が近いのに旦那の為に帰ってご飯とか用意してないことに義両親がおかしいと言ってたみたいです。
    旦那の実家は遠くて、わざわざこっちに建てたのに意味ないと😅

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敢えてなーぽんさんがいない少しの間に渡すとか、なんだか感じ悪いですね😅

    近所だとしてもわざわざ自宅帰って旦那のご飯準備って…絶対しません、2人目なら尚更💦
    そんな事言う方がおかしいですよ!💨

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね😭
    たまたまかもしれませんが、後でもいいですよね😅

    やっぱり変ですよね…
    そんなこと言ってたって聞いたので軽蔑の目で見てしまいます😱

    • 11月2日